交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「限定解除」のカード評価 : ブルーバードさん

限定解除 ▶︎ デッキ 《限定解除》
ブルーバード
2021/09/20 0:31
遊戯王アイコン
スカルライダーに使ってあげたいカード。昔は大型バイクの《限定解除》は非常に難しかったそうな。
話を戻して手札を2枚消費するこのカードは手札事故のリスクも高くどうも使いにくく見えます。同期の《簡易融合》、その後発の《簡素融合》はEXデッキからポンと出て来るのだからお手軽さの面で見ると劣っていると予め断っておきます。
しかし、このカードにしか出来ない芸当も確かにあります。それは儀式モンスターの効果モンスターならなんでも出せるということです。実用的なところで見るとサクリファイスは破壊を介さないモンスター除去になり、《リンクリボー》に変えれば無駄がありません。《黒竜の聖騎士》ならすぐにレダメをリクルート出来ます。また、簡易・《簡素融合》では出せない星7以上も出せる点もメリットです。しかも儀式の星7以上といえばこれまた強烈な全体除去をかませるデミスシリーズがおり簡単にフィールドリセットできるのはロマンがあります。
使いにくいことに変わりありませんが唾棄するほどには弱い訳ではなくこれからが楽しみな1枚です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/152291

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー