交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「破壊剣士の伴竜」のカード評価 : 5伏せエンドおじさんさん

破壊剣士の伴竜 ▶︎ デッキ 《破壊剣士の伴竜》
バスターブレイダーデッキにおける初動のモンスター。もふもふしてそう。
召喚時のサーチ効果はモンスター魔法罠とテーマ内の万能サーチで、一枚からバスタードラゴンと融合バスブレを出せる《破壊剣士の揺籃》などを安定して手札に呼び込めます。シンクロと融合の2体を並べてロックを狙うデッキなのでこのカードの重要度は非常に高いです。
(2)の効果は特殊召喚効果を持たないバスブレの展開サポート効果。ただバスターブレイダーは(1)の効果でサーチは出来ず、破壊剣の使い手は手札ではバスターブレイダーとしては扱わないため手札コスト等で墓地に送らなければいけない点に注意が必要です。リンクモンスターの守護絆竜なら手札から破壊剣の使い手も出せるのであちらの素材とするのも一考ですね。
(3)の効果はバスブレがいる場合の自己蘇生効果で、手札コストこそ指定がありますが、破壊剣魔法罠はそれぞれ墓地効果を備えているので、(1)でサーチしたカードをそのまま墓地へ送るのに使えます。(2)の効果とは選択になりますが両方使えたらレベル8シンクロが簡単に作れるので仕方ない気もしますね…
レベル1チューナーのドラゴン族と非常に恵まれたステータスをしているのも魅力的で、シンクロと融合という二つの召喚方法を扱うバスブレデッキにとって無くてはならない存在だと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/151712

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー