交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 陽竜果フォンリー

「陽竜果フォンリー」のカード評価 : みめっとさん

陽竜果フォンリー ▶︎ デッキ 《陽竜果フォンリー》
みめっと
2021/07/19 8:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1で植物族でチューナーで自己蘇生効果持ちという、パッと見た時の強カードのオーラが半端ない植物族モンスター。
だいたいなんとかバルブのせいなのですが、こちらはバルブの汎用性には到底及ばないものの、より種族側に寄せた効果を持つモンスターとなっております。
自己蘇生の条件は《マスマティシャン》などのモンスター効果でデッキから墓地に送られた場合という、直引きに弱く、おろ埋や芝刈りを利用できず、基本的には1体につき1回限りとなる自己蘇生ですが、その際に場に他の植物族が存在していれば、場のモンスターのステータスを対象を取らずに半減させることができます。
このカードとその植物族2体を素材にEXからモンスターを特殊召喚すれば、ステータスを半減されたモンスターのほとんどは戦闘破壊することができるでしょう。
また直引きが弱いとしましたが場でできる仕事もあり、破壊される代わりにデッキの植物族を墓地送りにするというコンボ性の高い破壊耐性効果を発揮します。
こちらには相手によってという一文がないため、自爆特攻だけでなく《激流葬》や《つり天井》などの自分のカード効果によって積極的に使っていくことも可能となっています。
カードイラストはパイナップルをモチーフにした小型のドラゴンというものですが、そういえば《スナップドラゴン》なんて植物族モンスターもいましたねえ…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150787

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー