交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「氷結界」のカード評価 : ねこーらさん

氷結界 ▶︎ デッキ 《氷結界》
ねこーら
2021/07/06 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:後半の効果が水属性全般で使えて汎用性が高い。
攻撃力0にして効果を無効にする効果については攻撃時にしか使えないが、対象を取らない為、通り易い。
攻撃してもされても使えることから攻撃、防御どちらの用途でもいい。
ただやはり攻撃前に除去される可能性は高いのがネックか。
後半が特に優れており、レベル5以上の水属性を墓地に置きさらにサルベージ可能である為、実質サーチとしても使える。
ベアルクティなら手札から発揮する効果を持ち、存分に使える。
墓地で効果を発揮するレベル5以上の水属性を墓地に置いて別の水属性を回収することも可能であり、例えば《氷結界の伝道師》を回収してレベル5以上を蘇生するなどかなり色々使える。
氷結界の虎将 ウェイン》はこのカードをサーチできて、このカードからサーチも可能と相性が良い。
【氷結界】の強化にもつながっていて、汎用水属性強化にもなっており結構良い。
罠カード故にフリーチェーンで使える為、攻撃前に墓地効果を使い《ガーディアン・スライム》をサーチ、ダメージを受けたら特殊召喚といった動きも可能ダナ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150551

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー