交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > レプティレス・ナージャ

「レプティレス・ナージャ」のカード評価 : みめっとさん

レプティレス・ナージャ ▶︎ デッキ 《レプティレス・ナージャ》
みめっと
2021/01/29 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それまでのバケモノじみた見た目の面々とはおよそ似ても似つかない可愛らしさが特徴の、レプティレスの絶対的アイドルカード。
殴っても殴られてもバトルフェイズ終了時に戦闘を行った相手モンスターの攻撃力を永続的に0にでき、さらに戦闘耐性を持っているためこちらが倒れることはありません。
しかし自身の攻撃力も0なので、自分から殴りにいくと結構な反射ダメージを覚悟しなければならず、かといって表側守備表示のこのカードを相手が無策なまま殴ってくれるとは考え難い。
さらに自分のエンドフェイズに寝ていると自動的に攻撃表示になってしまうデメリットがあり、返しのターンでサンドバッグにされてそのままライフを0にされてしまう危険性もあるため、自ら殴るにせよセット状態から殴られるにせよ基本的には1体につき1回限りの一発芸になりがちである。
特化させたいなら《スピリットバリア》などとの併用は欠かせないが、戦闘耐性を活かしてさっさとメデューサやヴァースキのリリースに使ってしまった方が無駄がなさそうです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147177

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー