交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 剣闘獣スパルティクス

「剣闘獣スパルティクス」のカード評価 : みめっとさん

剣闘獣スパルティクス ▶︎ デッキ 《剣闘獣スパルティクス》
みめっと
2020/11/14 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一通り剣闘の共通効果を持った22打点の上級恐竜剣だが、このカードはホプロムスの効果でしか基本的に特殊召喚できない。
シンクロ導入前くらいまでは堅牢な守備力が信頼できるホプロムスが使われることもまぁまぁあったのですが、今の充実しまくった剣闘の面々で守備力が高くて守備力が上がるだけの殴られ待ちモンスターを採用するのは難しく、連鎖的にこのカードの採用も辛くなっている。
また特殊召喚成功時には剣闘の武具である闘器をサーチすることができるが、こちらも同じくシンクロ時代くらいまではデーモンズシールドがなんとか使われていたのですが、今となっては闘器はすっかり打ち捨てられた過去の遺物と化してしまいました。
さらにこのモンスターを必須素材とする融合剣もいるのですが、これまた死ぬほど微妙な性能で、下級モンスターを必須素材とするヘラクレイノスやガイザレスと比べてかすりもしないという踏んだり蹴ったり状態です。
強いやつはより強く、弱いやつはより弱く、厳しい現実を思い知る「持ってない」モンスターです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145023

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー