交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > szmtさんのカード評価  > 閉ザサレシ世界ノ冥神

「閉ザサレシ世界ノ冥神」のカード評価 : szmtさん

閉ザサレシ世界ノ冥神 ▶︎ デッキ 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
szmt
2020/11/02 23:09
遊戯王アイコン
ゆゆうじょうぱぱわー!!
一世を風靡したヴィジュアルアドベンチャー、そのバッタモン……ではない。
のだが、前述した有名なセリフの通り相手モンスターも友情パワー的な何かでリンク素材に巻き込める。
やはり使い道はマスカレーナを使った相手ターンでの超融合リンクでしょうか。似た効果を持つアザトートと比べると、出すタイミング的には展開のための制圧というよりこじ開けて突破する、或いは展開を妨害するという違いがあるため、脳死で相手を巻き込みつつ出せるカードではないのかなあと思います。
少し変わった対象以外の耐性も、環境で当たり前のようにいる対象耐性たちをメタる為に搭載する対象すり抜け除去(一滴とか)をメタれるので、出てくると絶妙にウゲェ……となると思います。
墓地蘇生メタもありますが、正直その前にこのカードを除去られると思うので……
友情パワーがあるとは言え割と重い上に30ともう一声欲しい打点も加味して、9点かなぁ。
有り余る展開力を持つデッキなら、そのリソース変換先の選択肢としていいカードでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144166

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー