交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 閉ザサレシ世界ノ冥神

「閉ザサレシ世界ノ冥神」のカード評価 : guestさん

閉ザサレシ世界ノ冥神 ▶︎ デッキ 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
2020/11/02 20:46
遊戯王ゲストアイコン
新規の汎用リンク5。最強に厨二マインドをくすぐる名前をしている。
相手のモンスターを素材にすることが可能な召喚条件により、マスカレーナで相手ターンに相手モンスターを巻き込みつつ召喚することで、デッキを選ばない超融合のようなコンボを可能とする。ラヴァゴのように相手の耐性なども無視できるのも優秀。
本体の効果としては召喚時の全体効果無効、対象を取らない効果に対する耐性、相手の墓地蘇生の無効というやや癖はあるが強力な3つを持ち、特に耐性に関しては今の環境に耐性を取らない除去が多いこともあって逆に刺さりやすいかもしれない。《禁じられた一滴》なども効かない。
実質リンク4みたいなものなので当然といえば当然だが本体が出せる火力がリンク5にしては控えめ。打点勝負は避けて制圧に注力して勝つゲームプランに向いていると思われる。
総じて様々なデッキに採用される汎用性がある強力なリンクモンスターと言える。これからのデュエルでは、お互いに常にこのカードを意識したプレイングが要求されるだろう。

報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144163

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー