交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ミドラさんのカード評価  > 鉄駆竜スプリンド

「鉄駆竜スプリンド」のカード評価 : ミドラさん

鉄駆竜スプリンド ▶︎ デッキ 《鉄駆竜スプリンド》
ミドラ
2020/11/01 0:48
遊戯王アイコン
まさかのアルバスの乗っただけ融合体。急に砂漠で逃避行劇し始めた彼らの運命や如何に?
さて、この鉄クズ、「このターンに特殊召喚されたモンスター」というなかなか特殊な融合素材指定を持つ。壊獣でも使わない限りは自分のターン中に出すことは難しい。一応特殊召喚されたモンスターならステータスに関係なく融合素材にできるので、主に相手ターン中にアルバスを特殊召喚して融合し、相手の展開を妨害するのが良いだろう。
①の効果はカードの位置を利用した除去。大量除去を狙うこともできるが、やはりカードを置く位置は相手次第なので、あまり安定した効果とはいえない。
②の効果ではアルバスの他にスプリガンズの面々をもリクルートできる。連中は自己特殊召喚効果を持っていないので、展開としてはわりと有用。あちらのエクシーズ体もカードの位置を利用した除去効果を持つため、一緒に並べればそこそこ厄介かもしれない。
総合的に相手依存の面が強いカードという印象。もっと位置関係のカードが増えれば、活躍の場も広がるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144064

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー