交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 迅雷の暴君 グローザー

「迅雷の暴君 グローザー」のカード評価 : シエスタさん

迅雷の暴君 グローザー ▶︎ デッキ 《迅雷の暴君 グローザー》
シエスタ
2020/10/31 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非チューナーに悪魔縛りがあり効果も悪魔に関するものがあるので、悪魔中心での運用になる。
ヴェーラーを内蔵していてモンスターに対し制圧力は高め。ただ手札にモンスターを要求し、破壊はしてない事から適当な使い方はあまりできない。捨てるなので、暗黒界や魔轟とコンボしていきたいところ。
耐性に関してはターン制限がないので、複数回捨てれば強化になる。
ただチェーン除去は喰らうのであまり過信もできないか。
類似効果のレベル8Sはいくつか存在し、ヴァレルSは自分ターンでも発動可かつモンスター以外にも対応で、より打点も高く素材縛りもないが、リンクが必要。
クリスタルウィングは素材にSを要求と重いが、ノーコスでより攻撃的になっている。
Vジャンに魔轟神と相性がいいとか書いてましたが、展開力があり獣も有するこのデッキだと上述の2つの方が優先されると思いますね。
ちょっと地味さは否めませんが、DDとか暗黒界とか特定のデッキなら選択肢にならん事もないかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144028

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー