交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 揚陸群艦アンブロエール

「揚陸群艦アンブロエール」のカード評価 : はやとちりさん

揚陸群艦アンブロエール ▶︎ デッキ 《揚陸群艦アンブロエール》
はやとちり
2020/04/22 18:12
遊戯王アイコン
非常にしぶとい効果を持ったLINK4の汎用モンスターの1体。魚型の蒸気機関車のような、不思議な風貌を持ちます。
リンクを連鎖するデッキでは、このカードを出しやすく、攻撃力も効果により3000を超えるのも簡単です。
しかし耐性・封殺・破壊効果のないこのカードにとってそれはあまり意味のあるものではなく、本命は破壊された時に発揮されます。
破壊されると墓地のLINK3以下モンスターを蘇生するのですが、ここで「剛鬼グレート・オーガ」《天威の龍拳聖》など戦闘で突破されにくいモンスターを蘇生することで生き延びる確率がグンと伸び、次のターン以降の展開に繋げることが出来ます。なお、地味に相手の墓地のモンスターも蘇生できるのが印象的。使うことはあまりないと思いますが、優秀なリンクモンスターがいれば一考の余地はあります。
また、更にそのLINK3以下モンスターが除去された場合対象をとらない破壊を発動することができ、相手にリンクモンスターの除去を渋らせることができます。
ただし、すべてはこのカードが破壊されることから始まり、バウンスされたり除外されたりするとただの無駄骨になってしまいます。その危険性があるなら、素直に墓地発動の除去を持つアストラムを出した方が勝ちに繋がりやすいでしょう。
そして、最終難関がEXデッキの枚数です。LINK4モンスターは揃いもそろって有能ぞろいで、このカードが入るとするならばよほど展開に余裕があるデッキか、守りを固めたいデッキだけでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137922

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー