交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 禁じられた一滴

「禁じられた一滴」のカード評価 : アルバさん

禁じられた一滴 ▶︎ デッキ 《禁じられた一滴》
アルバ
2020/04/19 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ご無沙汰していた禁じられたシリーズの新作。
コストの数だけ相手のモンスターの効果を無効にしつつ打点を半分に出来る。
更に対象を取らないのでドラグーン対策としても有効というかそれを想定している様にしか見えない。
比較対象は散々言われている通り《冥王結界波》。
あちらはノーコストな代わりにモンスター効果以外には妨害され使った時点でそのターンライフを削り落とすのは不可能になる。
こちらの欠点としては無効にしたい相手が増えれば増える程コストが重くなる事。
こちらならではの利点としては速攻魔法なので妨害札としても使える。
ただこの場合もコストの存在を頭に入れておかなければならない。
コストは場からも調達できるため抱影、ヴェーラーの対象になったモンスターを逃がすと言ったことも一応可能。
器用ではあるが無計画には使えないカードと言った印象で、使いこなせるデッキは手札コストが苦にならず少ない枚数で初動が組めるデッキだろうか。
でも、それってオルフェゴールじゃ…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137806

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー