交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > wairoさんのカード評価  > 機巧辰-高闇御津羽靇

「機巧辰-高闇御津羽靇」のカード評価 : wairoさん

機巧辰-高闇御津羽靇 ▶︎ デッキ 《機巧辰-高闇御津羽靇》
wairo
2020/04/18 23:07
遊戯王アイコン
自己ssとターン1の付いていないEX限定の全体破壊を内蔵したモンスター
大事なことですが、このカードの比較対象は《ダイナレスラー・パンクラトプス》か百歩譲って《機巧蹄-天迦久御雷》であることを念頭に置かなければなりません。
まず第一に自己ssの条件ですが、相手の場のみで安定して条件を満たせるのは展開系のデッキに限られます。閃刀もオルフェも転生もオルターもサンドラもエルドリッチもいずれの環境テーマ相手でも厳しい条件です。
そして第二に除去効果が起動効果です。複数体のEXモンスターが並んでいるのならばまず効果は通らないでしょう。ターン1が付いていないので福音系の耐性相手に連打出来るのが強みですがやや限定的。
第三に相手に墓地に送られたら墓地のカードを除外してライフを得る効果。効果を通す前に除去された時のケアになりますが、墓地1枚除外だけではリカバリーになりえません。
比較対象が強過ぎるのを差し引いても、かなり厳しい性能と言わざるを得ません。
無駄に重いライフコストや謎に攻撃制約がかかる点など意味の分からないところで弱点を付けられてる点も気になるところ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137774

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー