交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 剛鬼ザ・パワーロード・オーガ

「剛鬼ザ・パワーロード・オーガ」のカード評価 : はやとちりさん

剛鬼ザ・パワーロード・オーガ ▶︎ デッキ 《剛鬼ザ・パワーロード・オーガ》
はやとちり
2020/03/14 1:25
遊戯王アイコン
ついに出た、完全耐性を持った剛鬼のLINK4。モデルは伝説のプロレスラー、力道山。それに相応しい性能を誇ります。
2800打点ですが、仲間のリンクモンスターの力を借りてもりもり攻撃力が上がっていきます。
素材指定がゆるゆるなので、イゾルデを経由してもよし、剛鬼のみでもよし、フィールドに2体、手札に1枚の剛鬼があれば簡単に1ターンで2体、コードブレイカーを噛ませれば3体揃えることも出来ます。
このモンスターを3体並べれば、効果を一切受けない、攻撃力4400のモンスターが3体となり、とてつもないプレッシャーの壁となります。その内1体をアストラムにすれば戦闘もあちらが引き受けてくれます。その場合、アポロウーサも出すことで制圧をこなすことも可能。
リンクマーカーも優秀で、前述のコードブレイカーの発動条件を容易に達成できる他、ヴァレルモンスター、アストラム、ジャイアント・オーガなど優秀なリンクモンスターをぽんぽん繋げやすい。
破壊効果も優秀で、自らをリリースすればカードを4枚も破壊できます。ジャドウ・オーガで蘇生して、用済みになったジャドウ・オーガをリリースして2枚破壊するのも手。
このカードが墓地にあれば、《剛鬼ヘルトレーナー》や《剛鬼フェイスターン》はカードを4枚破壊するぶっ飛んだ化け物になります。巻き返しの際は是非使っていきましょう。
ただし蘇生したこのカードは完全耐性を持たないので、早々に勝負を決めないと巻き返されてしまいます。ただし、耐性を持たないことを逆手にとってフィニッシュホールドで6800↑の打点にし、フィニッシャーにさせることもできます。そこをうまく使えるかはプレイヤーのデッキ構築の差ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136501

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー