交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 王の試練

「王の試練」のカード評価 : ときさん

王の試練 ▶︎ デッキ 《王の試練》
とき
2019/08/03 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王の与える試練なのか、王に至るまでの試練なのかよくわからないが話をしよう。
手札のジェネレイド1枚を見せることでデッキから同名以外のジェネレイド魔法罠2種類を手札に加え、見せたカードをデッキの一番下に戻す効果を持っている。
ジェネレイド必須カードの舞台をサーチすることができるだけでも価値が大きい。また舞台のリクルート効果にはターン1制限が名前指定ではないので、襲来を同時にサーチしておくことで2回のリクルート発動を狙うことができる。
ただ、このカードは2種類のジェネレイド魔法罠をサーチできるのだが、舞台と襲来以外のジェネレイド魔法罠が癖が強いなんてレベルじゃない使いにくいカードたち。そのためせっかくのサーチ性能を持て余す局面や、最悪腐りかねない危険性も秘めている。ジェネレイド魔法罠にもう一つ強力なものがあればその恐れもだいぶ吹き飛ぶが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127552

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー