交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 曇天気スレット

「曇天気スレット」のカード評価 : 備長炭18さん

曇天気スレット ▶︎ デッキ 《曇天気スレット》
備長炭18
2019/07/30 1:45
遊戯王アイコン
曇りを司る天気
天気カードが墓地へ送られた場合に墓地の天気カードを2枚まで場に置け、ターメルのコストや天気模様への除去が主な発動機会になるかと。
ただこのカードが存在してわざわざ天気模様にツイツイあたりを打つ人はいないので、光神化や《虹の天気模様》で奇襲を仕掛けたい。
もちろんターメルとのコンボはシンプルに強く、コストにした天気模様をそのまま再発動したり疑似的な張り替えになるため無駄がない。
一応天気モンスターが墓地へ送られても発動でき、アリシエルを出しつつ墓地のベンガーラのコストを増やすということに繋げられるのもメリットでしょう。
こちらはコンボ重視かつ除去へのケアとして面が強いため構築によって採用数は変わりますが、その価値は十分な代物でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127354

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー