交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > PSYフレームロード・Λ

「PSYフレームロード・Λ」のカード評価 : シエスタさん

PSYフレームロード・Λ ▶︎ デッキ 《PSYフレームロード・Λ》
シエスタ
2019/07/19 15:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に緩い縛りに扱いやすい斜め下マーカーを持つ。リンク2として見ると打点もそれなりにある。
効果はPSYに関するものなのですが、PSYフレーム自体出張性能が高く、PSY中心以外でも効果を扱いやすい。
自軍が既に展開されていてもPSYの効果が発動できるようになり、単体での連発が難しかったPSYの隙を埋めてくれる。また上記の通りPSYフレームは汎用性・奇襲性共に高い効果を持ち、このカードが存在するだけでも相手に警戒心を与えさせる事も狙える。
サーチ効果もPSYフレームはエンド時に除外されるので、トリガーには然程困らずエンド時発動と遅く感じますが、PSYは受動的な展開をするデッキなので、この点もそこまで気にならない。
難点として効果自体はPSYにとって非常に優秀なものなんですが、PSYは自分ターンでの展開が苦手であり、サーキットのような補助もリンクにはないので、本家では出しにくめなのがネック。
散々言ってるようにPSY自体が出張性の高いデッキなので、普段はマーカー拡張要員として活躍しつつ狙えれば効果も使う。
もっぱら他のデッキでの活躍となっている。それでいいのやら・・・。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127110

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー