交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > あっきーらんさんのカード評価  > 霊廟の守護者

「霊廟の守護者」のカード評価 : あっきーらんさん

霊廟の守護者 ▶︎ デッキ 《霊廟の守護者》
あっきーらん
2019/05/30 18:07
遊戯王アイコン
強い。とにかく使い勝手がいい。リンクスにおいてブルーアイズデッキを使用していますが、ハイレベルモンスターを多く投入しているためやはり手札事故が多いです。しかしこのおじいちゃんを初手に引けるとダブルコストモンター故に次のターンにブルーアイズを即召喚することも可能、なおかつ2100と言う守備力。
ブルーアイズデッキと相性のいい《コスモブレイン》でおじいちゃんをリリースすることによってさらにブルーアイズを特殊召喚することも可能であり、短時間でハイレベルモンスターを多数展開することができます。
2の効果も強力で、たとえ相手のドラゴン族が墓地に送られても手札、墓地から特殊召喚できるうえ、ドラゴン族通常モンスターを墓地から手札に戻してくれるこれまた嬉しいオマケ付き。《コスモブレイン》を使うとどうしてもハイレベルモンスターを墓地に送ることになるので大変相性がいい。ドラゴン族がやられるたび何度でも復活してきますし。
復活したあとはアドバンス召喚の生贄にするなり《コスモブレイン》のリリース対象にするなり腐ることはありません。
ブルーアイズやレッドアイズデッキと相性がとても良いです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/124783

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー