交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「魔鍾洞」のカード評価 : フルメタル何者かさん

魔鍾洞 ▶︎ デッキ 《魔鍾洞》
フルメタル何者か
2019/05/03 8:42
遊戯王アイコン
現環境における「使われるとやる気がなくなるカード」の筆頭。
魔法・罠除去を完全にモンスターに頼ったデッキだと文字通り何もできなくなります。それを無制限のフィールド魔法というサーチもしやすいこのカード1枚で成す事ができる。これは強い。
先行1ターン目盤面制圧や、先行ガンドラワンキル等と異なり時間だけは無駄にかかるため、使われるととにかく徒労感ばかりが目立つカードでもあります。
逆にこのカードを使うデッキの場合は防御の全てをこのカードに依存している場合が少なくなく、高速化のインフレが止まる所を知らない現環境に於いては、このカードを除去された途端にそれまで溜まっていた手札・墓地リソースを総動員されてがら空きのフィールドを大量の大型モンスターに蹂躙される恐怖が常に付きまといます。
使っても使われても辛いこのカードに頼ってさえ最終的にお互い笑顔で決闘を終えられたのならば、あなたは本物のエンタメ・デュエリストを名乗って良いでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/123903

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー