交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 無限起動要塞メガトンゲイル

「無限起動要塞メガトンゲイル」のカード評価 : シエスタさん

無限起動要塞メガトンゲイル ▶︎ デッキ 《無限起動要塞メガトンゲイル》
シエスタ
2019/02/12 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク3でありながらリンク4を遥かに上回る4000打点を持つ。無論そんなものがタダで出せるわけもなく、Xを3体要求と名に違わないメガトン級の重さを持つ。
新ルール後リンクなしには並べにくくなり、使い勝手が多少悪くなってしまった事。素材の関係上リンクは素材に絡められないなどもあって余計重さが目立つ。自己再生を持つXを有する同カデゴリーかバハシャ、超量あたりが現実的に出せるデッキか。
マーカー向きはメイン・EXでも扱える優秀な向き。
X以外のモンスターに対する耐性を持ちますが、人気が落ちたとはいえこのカードを突破可能な汎用Xは多く存在し、魔・罠、モンスターでも壊獣などには無力なので油断はならない。
2の効果は高打点の自身にとって相手ダメ半減は痛いですが、Xを蘇生しつつ相手のカードを素材として除去でき、ボードアドは稼ぎやすい。
効果そのものは汎用的で悪くないですが、重さに見合っているかと言うと微妙な感じ。楽に条件満たせるようなカードが来ればまた評価も変わってくるかなと。
追記:とかいってたらヌメロン門とそのサポにより出す事自体は容易に。むげんって名前してるのも何か因果を感じる。来年まではこれがヌメロニアスの代わりになるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121456

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー