交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 星杯の神子イヴ

「星杯の神子イヴ」のカード評価 : 備長炭18さん

星杯の神子イヴ ▶︎ デッキ 《星杯の神子イヴ》
備長炭18
2019/01/08 23:47
遊戯王アイコン
ユスティアとイヴの転臨の末に誕生したとんでもない奴。
ただただ一言、頭悪いくらい強い。
こんな形容が似合うモンスター、9期だって大概そこまででしたが、シンクロチューナーでまさか出るなんてとも思える。
素材指定の無いレベル5に加え、S召喚成功時のサーチ、墓地へ送られた場合にデッキか墓地の星杯モンスター特殊召喚という第2のボウテンコウを彷彿とさせる効果を有し、さらには元々チューナーのいない星杯カテゴリのために星杯バニラをチューナーとして利用できるという至れり尽くせりっぷり。《予想GUY》がチューナーとチューナー以外の素材どちらにもなるカードが出せる分なお質が悪いでしょう。
星遺物サーチとしては真っ先に継ぐものや守護竜が挙がるでしょうが、個人的には緊テレとクローラーにより星鎧より素早く交心やらをサーチできる部分も利用したい。

・・・そんなこと言って約1年、発売直後から多くのソリティアデッキ大暴れし、末期はハリ、《リンクロス》とお手軽ソリティアを展開してましたが遂に禁止に。
正直、このカードほど汎用性が高く禁止が妥当なカードも大概珍しかったので納得しかありませんね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119911

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー