交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー

「デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー」のカード評価 : ときさん

デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー ▶︎ デッキ 《デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー》
とき
2018/12/22 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天使と悪魔が入り乱れるわけわからん対象指定がファーニマルっぽい。
エッジインプとファーニマル2体の3体融合で繰り出される大型融合モンスター。自分のターンに墓地の天使と悪魔の数に応じて強化される効果、戦闘破壊するとその相手のレベルと同じ数の墓地肥やしを行える効果、EXデッキのデストーイを除外してこのカードを対象にする効果を無効にする効果を持つ。
見た目の攻撃力は低いが、1番の効果はエッジインプ・ファーニマル・デストーイの殆どを拾うので結構攻撃力の上がりは大きい。普通の融合で出せば2900は保証される。ただし自分のターンだけなので相手ターンには2000を晒すことになるのは要注意。
墓地肥やし効果は相手のレベルだけ行えるのでかなり豪快に掘り進められるが、そのレベルきっかりでないといけないのは要注意。あんまりやりすぎるとデッキからモンスターが枯渇する。
3番の効果はあって損はしない程度か。このカードは相手ターンの攻撃力が難点なので戦闘をどうにかしてほしかったが…
3体融合ながら《魔玩具融合》と相性がやや悪いのがネック。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119476

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー