交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > 機関重連アンガー・ナックル

「機関重連アンガー・ナックル」のカード評価 : 備長炭18さん

機関重連アンガー・ナックル ▶︎ デッキ 《機関重連アンガー・ナックル》
備長炭18
2018/11/22 20:37
遊戯王アイコン
略してアン-ナな、DP4含めすべての関連カードが再録される列車のリンク2。
ゲニウスと同じ素材指定ですが、マーカーが横にもあり、後述する蘇生効果が活かせるようになっている。
前半の効果は自分・相手ターンでも発動でき、また《臨時ダイヤ》と違い攻撃力ではなくレベルを参照するためデリックやハッスルも蘇生できるのですがエクシーズは対象外なのでそこは相互互換。これにより相手ターンに《転回操車》でリクルートして壁にするのがより簡単になった他、列車関連の墓地効果をさらに発動しやすくなりました。
一方後半の蘇生効果はカードの種類を問わないためスキドレ解除やダイヤカードの効果を能動的に行いやすくなり、既存の戦術をよりサポートしている。
唯一と言ってもよい難点はリンク素材にできない効果外テキストと蘇生効果が密接に繋がってしまった事であり、後攻1ターンで自分のカードを破壊することなくデリックを使いまわすというのが難しくなってしまったのですが、ジャガーノートで単騎決戦もできる【列車】ならゲニウスやプラチナガジェとも共存もしやすいため十分に強力なリンク2だと思いますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/118205

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー