交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 弾丸特急バレット・ライナー

「弾丸特急バレット・ライナー」のカード評価 : はやとちりさん

弾丸特急バレット・ライナー ▶︎ デッキ 《弾丸特急バレット・ライナー》
はやとちり
2018/11/13 15:03
遊戯王アイコン
非常に強力な新規の10星列車。
簡単な方法での特殊召喚、フィニッシャーにもなれる高い攻撃力、アドバンテージ回復力まで備える。

フィールドが空の状態では召喚できないため、必ず機械族・地属性を出しておかなければならないのが唯一の使いづらいところか。とはいえ他の特殊召喚できるモンスターの中ではとても簡単な方なので、一概にデメリットと言うことはできない。

ランク10を即座に出したいなら先に出すカードは《転回操車》でサーチしやすいナイト・エクスプレス・ナイト一択となる。しかしこのカードの③の効果でカードが尽きやすいナイトを回収できるので悪くはない。

レベル10ということでこのカードも《転回操車》でサーチできるため、相手がジリ貧になったところで列車エクシーズとこのカードで一気にライフを削り取るのも良い手。

また、《スキルドレイン》下では攻撃時のデメリットが無効となるのでナイト同様3000打点のノーデメリットアタッカーとして活躍できる。

総じて強力な列車なので、今後の列車デッキには3枚投入推奨。更にレアリティが低いのも揃えやすくいいところ。(他が高すぎるだけなのだが…笑)
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117843

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー