交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ライオウ

「ライオウ」のカード評価 : シエスタさん

ライオウ ▶︎ デッキ 《ライオウ》
シエスタ
2018/09/27 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードによって止められる効果はどちらも現環境盛んに行われている行為なので、この効果は非常に影響力が高い。
打点も下級としては高めの数値であり、光なのでオネストに対応。
デッキによっては冗談抜きでこれ1枚で止められてしまうこともあるほど下級にしては高い制圧力を持ってましたが、最近は展開力の増加や戦術の多様化によりこれ1枚では止め切れないことも多くなってきている。
またサーチはお互いにも影響を及ぼすので安易に投入すると逆に自分の首を絞めかねない。きっちりとしたバックアップがあってこそ輝きを増すカードで今は防御・メタ手段の多いメタビに採用すべきカード。それ以外だとサイド向きか。
以前までマイナーだった種族もソウルフュージョン後はサポの質が上昇し改善されつつある。
幅広い範囲でメタることのできる高いスペックを持った下級。ただ上述の通り、最近はインフレの激化で過信もできなくなってしまい、下級メタの一角から外れつつある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/115516

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー