交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 波動竜騎士 ドラゴエクィテス

「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」のカード評価 : シエスタさん

波動竜騎士 ドラゴエクィテス ▶︎ デッキ 《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
シエスタ
2018/08/29 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホモコーン戦で召喚された遊星のアクセルシンクロに対する答え。しかし肝心の機皇帝戦はおろかこの後1度も登場せずだった。
Sドラゴンと戦士はそれぞれ汎用性の高いものが揃っているが、場での融合だとちょっと重いので場以外で消費を抑え融合したいところ。
墓地融合だと自身の効果と相性が悪いのが気になる、重葬などと併用したい。オッドアイズフュージョンなら条件とEXの圧迫こそあるが墓地リソース使わず融合可、後続の布石にもなる。
互いの墓地のドラゴンシンクロを除外してコピーできる効果を持つ、相手の墓地だと依存性が強いので基本的に自分で用意しておきたい。攻撃力の高さからコピー元以上の性能を出す事もできたりする。百眼龍をコピーすれば更に範囲を広げられる。
バーン反射効果を持つが相手への依存性が強いのでオマケ気味。
普通のSデッキに採用してもただの打点要員に終わりがちなので、効果をフルに扱うならこのカードを重視した構築が望ましい。
コピー使えりゃラッキー程度の高打点要員でも充分だと思いますけどね。
コンボ性の高い面白いカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/114154

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー