交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 雷神龍-サンダー・ドラゴン

「雷神龍-サンダー・ドラゴン」のカード評価 : ときさん

雷神龍-サンダー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《雷神龍-サンダー・ドラゴン》
とき
2018/07/15 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
要するにサンダー・ドラゴン究極龍。あるいはサンダー・エンド・ドラゴン。
通常の融合に加えこちらも特殊召喚を持っており、手札の雷族と場の雷族融合を除外することで出せる。出しやすい超雷龍でもいいが、《簡易融合》で《雷神の怒り》を呼び出すとなお捗るだろう。
効果は雷族の効果が手札で発動するとフィールドのカード1枚を破壊できる効果と、効果破壊に対して墓地のカード2枚を除外できる効果。破壊効果はサンダー・ドラゴンを使うのが基本になるだろう。雷源龍か雷電龍の手札効果を使えば、相手ターンにも除去が使えるのでこのカードを使うならどちらかは握っておきたい。この手のカードには珍しくターン制限がついていないので手札発動の雷族があればあるほど蹂躙できる。
身代わり効果は超雷龍と比べると枚数が増え、戦闘に対応しなくなったなど劣化しているが、元々の能力が高いのと魔法罠も除外できるようになったので決して低い性能ではない。
総じて切り札にふさわしい力は持っている。超雷龍で場をコントロールし、雷劫龍とともに攻めに行きたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/112415

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー