交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > ダイナレスラー・パンクラトプス

「ダイナレスラー・パンクラトプス」のカード評価 : 備長炭18さん

ダイナレスラー・パンクラトプス ▶︎ デッキ 《ダイナレスラー・パンクラトプス》
備長炭18
2018/07/15 11:10
遊戯王アイコン
ヴェルズ・マンドラゴ》と同じ、相手モンスターが1体でも多ければ特殊召喚できる2600打点の最上級恐竜族であり、場のダイナレスラーをリリースすることで誘発即時の除去もできる。「自身以外」というテキストでもないため自身もコストに出来る。
先攻では腐りやすいですが、相手が展開した後攻においてチェーンも組まずにポンと飛び出し、持ち前の打点でそれなりの攻撃力しかもたない制圧モンスターを殴り倒したり、それを防ごうとしたカードにあわせてフリチェ除去しながら逃げていく様は非常に狡猾で頼もしい。
また先攻で腐りやすいと言ったものの逆に後攻ならまず腐ることも無いという意味とでき、早い話が主人公ステを上から殴れるサイドラが1:1交換のサンブレを引っ提げて来たと言える。・・・自分もちょっと何言ってるか分からない。
今回出たダイナレスラーの中ではテーマ内でのコンボ性を捨てた代わりに汎用性を獲得しており、サイドカードの常連として多くの決闘者に出張している。
墓穴の指名者》といい、たまにノーマルにとんでもないのがしれっと入ってるなあとちょっと驚き。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/112404

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー