交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > エアーズロック・サンライズ

「エアーズロック・サンライズ」のカード評価 : ルイさん

エアーズロック・サンライズ ▶︎ デッキ 《エアーズロック・サンライズ》
ルイ
2018/06/21 14:19
遊戯王アイコン
蘇生だけに飽き足らず全体弱体化までしてくれる、割ととんでもないパワーカード。
カード化されてから数年経ってもあまり注目されない辺り、あまり獣族が強いことではないと証明と言うことか・・・。

レベルを参照にする性質上、エクシーズ及びリンクは蘇生できませんが、獣族ならレベル無視で特殊召喚できるのが強み。
そして何故か墓地の植物族・鳥獣族の数まで参照にして弱体化させられるので、ビヨンドをエクシーズ召喚したときに近い弱体化までできるとか強すぎないっすかねぇ。

獣族を出張などで多少使う、墓地肥やしが得意な植物族で使うと絶大な効果をたたき出してくれそう。
同じく植物には打点を上げてくれる《狂植物の氾濫》もあり、1キルに貢献してくれそうです。(氾濫1枚で1キルしてくれそうではあるのは内緒)

しかし、いくらノーマルといえど2014年に発売以降さっぱり再録されていないので、持っている方は大事にしておいたほうがいいでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/111488

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー