交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「花合わせ」のカード評価 : はやとちりさん

花合わせ ▶︎ デッキ 《花合わせ》
はやとちり
2018/03/05 20:03
遊戯王アイコン
花札衛最強の魔法カード。4種類のカス札を展開します。ここで展開する時がたまらなく気持ちいいです(個人的感想です)。
このカードと柳に小野道風か牡丹に蝶+カス札1枚で五光が見えます。どちらも手札消費2枚です。
桜に幕以外のどんな光札でも展開できるので、手札にチューナーがなくても起点としては充分に役立ってくれます。展開しきった後はリカバリー札として持っておきましょう。
ただし、花札衛カードで唯一このカードのみが、間違ってドローしてしまった場合のリカバリー効果を持たないので、構築によっては少ない採用も考えられます。1ターンに1枚しか使えないのも少しネックかもしれません。
多少のアドバンテージを犠牲にしてもドローの安定性を取りたい場合は代わりに札再生や《超こいこい》を入れるのもアリですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/106216

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー