交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ハヤミソさんのカード評価  > リヴェンデット・スレイヤー

「リヴェンデット・スレイヤー」のカード評価 : ハヤミソさん

リヴェンデット・スレイヤー ▶︎ デッキ 《リヴェンデット・スレイヤー》
ハヤミソ
2017/10/07 16:15
遊戯王アイコン
海外テーマの儀式する奴
海外テーマの割には控えめと思わせつつレベル6儀式とかいう悪い事しかしない奴らの1枚である。
最大の強みといえば儀式魔法のインチキ裁定によって下準備に対応している所とアンデット族特有の蘇生のしやすさがありディアボリックガイを咬ませる事で超展開をすることも可能。
①の効果は地味なのだが相手からの攻撃でも発動する事ができる為能動的に墓地の不知火モンスターを除外する事が可能なので宮司を優先して除外したい。
②の効果は肥やし&サーチで弱いわけがない上発動条件が儀式召喚で出してさえすればどのような形で墓地へ送っても発動するのでリンク召喚の素材やアドバンス召喚に使ったり不知火流燕の太刀のコスト等非常に万能。但しエクシーズ素材では発動しないので注意。
ここまで本体性能のみ書いてきたがこいつは儀式素材によって真価を発揮する。
いちばん使われて強いのはリリーサー&ヴェンデットヘルハウンドの組み合わせだろうか。
特殊召喚封じとコズミックサイクロン効果に加え儀式魔法の墓地効果により破壊耐性が付与されるので出された日には相手が不快になるモンスターになること間違いなし…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/100072

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー