交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第17話 蒼と金

第17話 蒼と金 作:BLUE忍者

その音のする方を見てみると、巨大な龍が見えた。

カイ夫「あ……あれは……?」

 蒼い鱗に金の背びれ。

ひょうすべ「もしかして……」

 僕たちはその配色に見覚えがあった。

カイ夫「これ……ですよね?」

 隅に追いやっていた長槍を手に取った。

ひょうすべ「やっぱり……そう……だよな」

大きく書かれた「KAIO」の文字。

カイ夫「海皇軍……」

ひょうすべ「て、おい……。 あいつ、こっちに向かってきてねえか?」

 大地が大きく揺れて僕らは金縛りにあったように立ちすくんだ。
 気が付くと、その巨体は僕らの目の前に居た。

カイ夫「あ…………あ……」

 声も出せない。 恐怖。 体の髄まで染みたような恐怖に支配された。

ひょうすべ「な、なんだよ……何か用かよ」

 そう絞り出したひょうすべさんの声も震えていた。

*「ここに居たのか長槍兵」

 空気を震わすような低い声は、確かにそう言った。

*「さあ、我が元へ戻ってくるがよい」

ひょうすべ「ま、待てよ! お前とカイ夫はどういう関係なんだ?」

*「答える必要もない」

 そう言うと僕の方へ手を伸ばした。

ひょうすべ「やめろ! カイ夫に手を出すな!」

 ひょうすべさんが盾となり、その手を払いのけた。

*「邪魔だ。 潰すぞ」

ひょうすべ「やれるもんならやってみな!」

 そう言い終わると同時に肉厚な尻尾がひょうすべさんを叩き潰した。

カイ夫「ひょうすべさん!!」

*「……もう一度言う。 潰すぞ」

ひょうすべ「へ、へへ……潰れやしねえよ……」

カイ夫「ひょうすべさん……なんで僕のためにそんな」

ひょうすべ「友達だからに決まってるだろうが! 俺の夢も笑わずに聞いてくれたじゃねえか……嬉しかったんだぜ俺は。 ここで日和ったらもう二度とカイ夫と肩を並べて歩けねえ気がするんだよ!」

*「潰す」

 再度振り下ろされる尾。

ひょうすべ「ぐっ……! 俺たちには戦争を止めて海を守るっつう使命があんだ! ここでくたばってられるか……!」

*「戦争を……止めるだと」

ひょうすべ「そうだ! いつまでもお前の好き勝手にはさせねえ!」

*「面白い。 ならばここで潰してやろう」

ひょうすべ「望むところだ!」

*「手を下すまでもない……ここは任せたぞ重装兵」

 龍の影から大きな盾を持ったモンスターが現れた。

海皇の重装兵(以下、重装兵)「お任せください」

ひょうすべ「おい! 逃げるな!」

 大きな地響きと共に龍が去っていった。
 徐々に僕の金縛りが解けてきた。

重装兵「貴様の敵は私だ」

 大きな盾が立ちふさがった。

ひょうすべ「くっ、相手してやる!」

デュエルスタンバイ☆
現在のイイネ数 71
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

BLUE忍者
次回はデュエルパートです。
これがまた難しいのです……

マスターデュエルの方は先月海皇デッキでプラチナランク行けました!
先攻ムーラン決めればだいたい勝ちですね。強い。
今は魚デッキ作って遊んでます。
シーラカンスの強さに拍車がかかっている……。
あ、マスターデュエルの方もBLUE忍者の名前でやってますので、もし当たったらよろしくお願いします。 (2022-03-12 00:06)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
108 第1話 目覚めて深海 1244 1 2013-04-08 -
60 第2話 恐怖の沈黙 983 3 2013-04-09 -
60 第3話 海竜神の降臨 901 1 2013-04-10 -
97 第4話 みんなでデッキ製作 969 1 2013-04-11 -
98 第5話 かつての伝説 956 0 2013-04-15 -
97 第6話 本当の正義 975 1 2013-04-16 -
62 第7話 初めての勝利と痛み 401 0 2021-10-06 -
34 第8話 水之世界 280 0 2021-10-14 -
37 第9話 水は炎に強いけど 300 0 2021-10-18 -
52 第10話 それぞれの想い 332 0 2021-10-23 -
64 第11話 雨の降り頻る草原 372 0 2021-10-30 -
43 第12話 戦え!  314 0 2021-11-10 -
64 第13話 反撃!? 412 0 2021-11-20 -
80 第14話 戦う意味が無い 391 0 2021-11-30 -
55 第15話 好敵手との別れ 387 0 2021-12-12 -
50 第16話 目標 293 1 2022-02-15 -
71 第17話 蒼と金 471 1 2022-03-12 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー