交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 68.隠心欲楽

68.隠心欲楽 作:くちなし


☆★☆★

Turn11 TP レアー 手札7

「あなたは何のためにここにいるの?」

レアーは飴玉を口に放り込む。

(、、理由、、無い、、肯定も否定も何も、、)

何も言葉を発しない有希。なぜなら、理由を持っていないからである。
瑞穂の突発的な言葉に肯定も否定もせず、ここに立っているのである。

「な、なにそれ、、それじゃあ、ただ私の邪魔してるだけじゃん」
「そう、、」
「なにその反応、、そんな、自分の感情押し殺して何かいいことでもあるの、、?」
「、、」

有希が感情を表に出さない理由、、悠里と距離が離れた魔女狩り事件もきっかけの一つだが、それ以上に、両親のことも理由にあった。


ーーー回想 始

金城有希。小学生のある日のことである。
当時、有希の父親は大企業の研究員、母親はエリートの道を突き進むキャリアウーマン。休みの日には遊園地に行ったりなど、遊びにも行っていた。
しかし、何も始めから無表情なわけではない。ある日を境に仕事が忙しくなり、家に帰ってこない日も出始めた。父親は海外へ出張することが増え、母親は会議で帰りが遅くなった。
そして、両親が出張で海外へ出かけていた日の夕方。有希は隣の小母さんに預けられていた。そこで少女有希は、信じられないことを耳にする。

「、、有希ちゃん、よく聞いて。。お父さんたちの乗ってた飛行機が墜ちて、、」


ーーーパパとママが、、死んだ、、?


「う、、ウソだよね、、?なんでウソつくの、、?」

信じられなくて、真実を理解できず、ただ問う有希。病院で連れられた一室に、両親は寝ていた。

「なんで、、なんで、、」

2つのベッドが並んでいて、2人の人間が全身包帯にまかれて横になっていた。何も言わず、ただそこに横たわっていた。

「、、あまりにも出血がひどく、、」

その場で泣き出す有希。大声で泣き、大粒の涙をこぼす有希。
金城有希、小学4年生の晩夏。もうすぐお彼岸の季節が迫る中、有希は家族を失うことになったのである。

その後、有希は親戚の家で、姉として迎え入れられ、弟ができたが、優先順位は一番下。お風呂も、娯楽も、寝室も。しかし、有希は黙々と学業に励む毎日を送った。しかし、どんな試験で結果を出しても、褒めてもらうどころか、労いの言葉もない。わたしは何のためにいるのだろうか。そんなことを考え始めるようになった。

有希が中学2年生になったなる晩春の休日。家族で出かけていたある日。母親と、弟が手をつなぎ、その隣に有希がいた。
すると、トラックが居眠り運転でこちらへ向かってくる。時速は70kmくらいか。
思わず頭に手を当て、うずくまった。その直後に大きな音がした。
怖気着いた状態で目を開けると、トラックがすぐ近くの信号機に衝突して、倒れていた。あたりを見回すと、有希は思わず言葉が出ないような状況を目にする。
少し離れたところで、養母が弟を守るように覆いかぶさり、その上を養父が覆いかぶさっていた。つまりは、有希の周りには誰もいなかったのだ。周りにあったのは、信号機のLED電球と、トラックの破片。

有希は悟る。「これはどうしようもないことなんだ」、と。所詮私は養子。直接血は繋がってないし、本当の家族ではない。つまりは、私は「家族の絆」なるものに含まれていないんだ。私を引き取った家族は、「家族ではなかったんだ」と。そう思うようになった。

ーーー回想 終


それ以降、有希はほとんどの感情を見せなくなった。それは、家族だけでなく、ほかの誰にも。悠里も例外ではない。
有希は考えた。絆を持たなければ喜びも、悲しみも、憐れむことも、気に病むこともなくなる。絆から離れるために取った方法、それが「感情を消すこと」なのだった。

「感情を消したのは絆を断ち切るため、、、絆がなければ一喜一憂に気を病むこともないもの、、」
「、、そんなので楽しいの?」
「、、楽しいわけないじゃない、、!何をしても得るものがないんだもの。。感謝も、興味も。人望も、、!敢えて言うなら「実力」だけ、、でも、その実力のせいで、、私は、、私の周りからは人が離れていった、、もう私にはなにも無いのよ、、そんな空虚で憂鬱な日々が楽しいわけないじゃない!」
「、、、」

激高して思わず声を張る有希。しかし、口にした後は冷静に戻る。

「、、あなた、感情あるじゃない」
「え、、」
「、、こうやって怒ったり、ここでデュエルしてるのも、あんたの意志でしょ、、!そう「思った」からでしょ、、!実力がない?甘ったれてんじゃないわよ!」
「、、」
「、、昔起こした魔女狩り事件、それはあなたの実力が起こしたコトでしょ?何があったかは知らないけどね。同級生相手に全戦無敗で実力がないわけないでしょ!あなたはね!「実力がない」んじゃないの。使い方が間違っているのよ!」
「実力の、、使い方、、」
「、、カードは、目の前の相手を倒すためにあるんじゃないの。デュエルは怒りや叱責のためにやるんじゃないの。大事なのは、、「ここにあるなにか」なのよ!でも、それは人それぞれ。あなたの「なにか」は知らない。だけど、あなたがそんな単調な理由でカードを握っているなら、私はあなたを容赦なく、本気で倒すわよ!」

レアーの放った言葉は、有希の中の「なにか」を突き動かした。

「あなたにいまあるもの、、あなたを必要としてる人がいるはず。そして、あなた自身も、何かしらの感情を抱いているはずよ」
「私の、、なにか、、」
「ほら。そこにいるでしょ?」

ピットを指さす。顔を向けると、そこには瑞穂や理沙、海清、氏家さんがいる。そして、準備を進める悠里。眠る香織と、看病する火憐。自分を理解してくれるヒトがいる。。
見た目は感情を押し殺して、表情を隠している有希。しかし、必要とされてる仲間がいた。そしてなぜだろう。今までのデュエルが楽しかった、という感情が急に溢れてくる。

「、、そうね。ここにいる理由、、見つけたわ」
「、、なにかしら、、?」

有希が編み出した一つの答え。それは、このデュエルを、、みんなと参加したこのデュエルをココロから、、楽しいと思いたい。それが有希が見つけた答え。欲望なのである。

「、、いい答えじゃない。なら、行くよ、、!愚かな埋葬を発動し、デッキから、ドラグニティ-ファランクスを墓地に送る。そして、サイバー・ダーク・キールを召喚!」

サイバー・ダーク・キール ATK800

「ドラグニティ、、なるほどね、、」
「効果でファランクスを装備。攻撃力が上昇」

サイバー・ダーク・キール ATK800→1500

「そして、ファランクスは装備されている状態から特殊召喚できる」

ドラグニティ-ファランクス DEF1100

「竜の霊廟を発動し、デッキからドラグニティアームズ-レヴァテインを墓地に送っておく。そして、簡易融合を発動。デッキから☆5以下の融合モンスターを特殊召喚する。☆4のマブラスを特殊召喚」

レアー LP4500→3500

マブラス ☆4 DEF900

「鳥、、」

かなり初期のころに出た融合モンスター。橙っぽい身体に、このカードを含め、簡易融合で特殊召喚できる鳥獣族の融合モンスターは2体しかいない。

「☆4のマブラスに、☆2のファランクスをチューニング、、!!」

≪小さき魂よ!疾風を翔け巡り、竜騎士となりて姿を見せよ!≫

【S召喚!☆6、ドラグニティ-ヴァジュランダ!!】

ドラグニティ-ヴァジュランダ ☆6 ATK1900

「ヴァジュランダの効果はS召喚成功時に、☆3以下の【ドラグニティ】モンスターを装備できる。ファランクスを再び装備し、特殊召喚。☆6のヴァジュランダに、☆2のファランクスをチューニング、、!!」

≪風に佇む竜騎士よ、疾風をその身に纏い、あらたな力へと昇華せよ!≫

【S召喚!☆8、クリムゾン・ブレーダー!!】

クリムゾン・ブレーダー ATK2800

「まだよ。手札から、オーバーロード・フュージョンを発動。場のキール、エッジ、墓地のカノン2体とキール。5体のサイバー・ダークを除外するわ」

≪闇に染まりし黒き影、、その骸ひとつにして、その姿を見せよ!!≫

【S召喚!鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン!!】

鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン ATK2000


【フィールド】
有希 LP6500 手札1
捕食植物キメラフレシア ATK2500
伏せカード1枚

レアー LP4500 手札2
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン ATK2000


☆★☆★

次回予告!
レアーの叱責により、自分自身を見つめ直した有希は、自分にできる最高のデュエルをしようと試みる。
2人の想いが激しくぶつかるとき、その軍配はどちらに上がるのか、、!

次回!第69話「骸華激対」

☆★☆★

現在のイイネ数 76
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
177 00. トモダチのはなし 1231 3 2017-01-30 -
272 01, えす・えぬ・えす 1002 0 2017-02-02 -
198 02. 委員会を賭けて 1095 0 2017-02-03 -
175 03. 同盟 1008 2 2017-02-05 -
262 04. 手紙の意味 1274 3 2017-02-06 -
222 05. 超制圧効果 951 0 2017-02-08 -
243 06. HMP作戦 1112 6 2017-02-10 -
193 07. きょりかん 986 0 2017-02-13 -
247 寄り道編01. 気持ち交換記念日の悲劇 1798 3 2017-02-14 -
183 08. ひきこもりがーる 904 0 2017-02-18 -
225 09. みゅーじっく・ぷれーやー 1196 2 2017-02-18 -
226 10. 金城有希の本心 序 818 0 2017-02-20 -
169 11. 金城有希の本心 破 907 0 2017-02-22 -
156 イベント登場キャラ募集のお知らせ 989 0 2017-02-23 -
168 12. 金城有希の本心 闇 988 1 2017-02-25 -
216 13. 金城有希の本心 虚 1016 2 2017-02-27 -
147 14. インジュライド・デイ 766 0 2017-03-01 -
136 寄り道編02. パペット・フェスティバル 791 2 2017-03-02 -
101 15. 現れた痣 642 0 2017-03-05 -
190 16. お呼び出し 773 0 2017-03-07 -
123 17. 委任状 773 0 2017-03-09 -
257 18. 定期テスト 895 5 2017-03-09 -
284 寄り道編 時が経つのは早い 990 4 2017-03-11 -
168 19. 3つのデッキ 839 0 2017-03-13 -
134 寄り道編 新制限を予想する様ですa 985 4 2017-03-15 -
230 20. 試運転三本勝負! 其の一 1189 2 2017-03-17 -
238 21. 試運転三本勝負! 其のニ 902 0 2017-03-18 -
178 寄り道編 新規性カード 結果a 929 2 2017-03-20 -
178 寄り道編 新ルール適用について 1090 2 2017-03-26 -
112 22. 親睦会開幕 友情タッグデュエル! 773 0 2017-03-29 -
108 23. 親睦会 友情タッグデュエル!② 703 1 2017-03-30 -
215 24. 親睦会 友情タッグデュエル!③ 866 0 2017-04-01 -
114 無期限投稿休止?のお知らせ 709 0 2017-04-06 -
342 戻ってきました。 1060 0 2017-07-10 -
174 25.勘違い 845 2 2017-07-13 -
163 番外編 キャラ紹介 『9/11更新』 939 0 2017-07-16 -
181 26.作戦会議→潜入 800 2 2017-07-20 -
212 27.再開、そして再戦 902 0 2017-07-23 -
190 28.厄介と佇み 878 1 2017-07-26 -
195 29.想いよ届け! 1018 0 2017-07-30 -
499 30.降誕 1976 2 2017-08-02 -
158 31.ありがとう 663 0 2017-08-05 -
150 32.けじめ 886 2 2017-08-09 -
183 33.たのみごと 940 1 2017-08-11 -
253 34.対応策議←(何か足りない) 806 0 2017-08-14 -
252 35.稲垣瑞穂の手合わせ 1147 1 2017-08-15 -
159 36.稲垣瑞穂の手合わせ 其の二 844 0 2017-08-19 -
201 37.桃色の夕立 其の壹 768 1 2017-08-20 -
335 38.桃色の夕立 其の弐 924 0 2017-08-23 -
167 39.実験台 其の壹 -儀式- 800 0 2017-08-27 -
117 40.実験台 其の弐 -シンクロ- 785 0 2017-08-31 -
157 41.始動 718 2 2017-09-03 -
214 42.茅原香織の心化 Ⅰ 846 0 2017-09-06 -
183 43.茅原香織の心化 Ⅱ 736 0 2017-09-08 -
136 44.茅原香織の心化 Ⅲ 890 5 2017-09-11 -
175 番外編 2017.10月~改定 748 0 2017-09-14 -
295 45.茅原香織の心化 Ⅳ 1518 9 2017-09-17 -
174 番外編 キャラ紹介 Ⅱ 1050 13 2017-09-18 -
220 46.検閲 891 1 2017-09-21 -
245 47.進化する黒翼 916 5 2017-09-24 -
146 48.切なる願い 943 0 2017-09-29 -
153 49.暗闇と炎の先に 747 0 2017-10-02 -
141 50.暗闇の果ては  887 0 2017-10-11 -
149 51.白と黒 記憶と忘却 846 0 2017-10-13 -
224 52.交錯する想い 962 0 2017-10-14 -
196 53.開戦 783 0 2017-10-18 -
144 54.青空に舞い散る黒羽 745 0 2017-10-21 -
189 55.溢れる感情 864 0 2017-10-23 -
173 56.想いは受け継がれて 876 6 2017-10-27 -
191 57.撲殺天使 878 3 2017-10-30 -
169 58.友達の帰還 726 0 2017-11-02 -
146 59.想いは受け継がれて 945 0 2017-11-07 -
362 60.臨戦再惹 856 0 2017-11-11 -
123 61.惹燃性スイートハート 690 0 2017-11-15 -
136 62.懸想恋々 691 0 2017-11-17 -
127 63.懐古追想 655 0 2017-11-21 -
132 64.伝えたい言葉 547 0 2017-11-23 -
99 65.失望慨歎 570 0 2017-11-27 -
294 66.光竜相対 826 0 2017-11-30 -
108 67.闇機月華 542 0 2017-12-03 -
76 68.隠心欲楽 633 0 2017-12-06 -
73 69.骸華激対 565 0 2017-12-10 -
72 寄り道偏 2018.1月~改定 674 0 2017-12-13 -
63 70.巨機重圧 643 0 2017-12-17 -
45 71.機魂紅逆 482 2 2017-12-22 -
55 寄り道編 ある寒い日のこと 554 0 2017-12-25 -
47 72.叛心恐突 542 0 2017-12-28 -
90 寄り道編 賀正 608 0 2017-12-31 -
72 73.闇黙解放 477 0 2018-01-04 -
105 74.壊常苦嘆 630 0 2018-01-08 -
37 75.妬思吐漏 473 0 2018-01-12 -
92 76.焉舞灯錠 599 0 2018-01-18 -
48 77.鬼機闇影 485 0 2018-01-22 -
40 78.巨躯蹂躪 504 0 2018-01-26 -
84 寄り道編 黒い箱の話 638 3 2018-02-10 -
143 79.黒陣翠舞 649 2 2018-02-13 -
106 80.翼煌巨挙 664 0 2018-02-15 -
38 81.窮愕浮心 559 0 2018-02-19 -
75 82.影雅暗躍 550 0 2018-02-25 -
74 83.想輝旋錬 501 0 2018-03-03 -
43 84.受翼絶絆 556 1 2018-03-10 -
52 寄り道編 新改訂2018.04.01~ 526 1 2018-03-14 -
69 85.悲壮懐々 629 0 2018-03-18 -
53 86.魔華獄臨 449 1 2018-03-25 -
38 87.継華極生 518 2 2018-03-29 -
145 88.極聖絶臨 671 0 2018-04-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー