交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > オリジナル召喚法考えたい!!

雑談掲示板

フォルダ オリジナル召喚法考えたい!!
遊戯王アイコン

融合からリンク召喚まで、たくさんの召喚法がありますが、今は遊戯王(ラッシュじゃない方)のアニメがやってない!!
新しい召喚法が公式からでてない!!

物足りないので、融合とかシンクロ召喚に並ぶ召喚法を考えてみよう!!

協力お願いします!!

コメント数 4 閲覧数 432
Re: オリジナル召喚法考えたい!!
遊戯王アイコン

新召喚法

G召喚(ゲート召喚)

ルール
●融合のように効果でEXデッキから特殊召喚出来る。

●GモンスターはEXデッキに5枚、EXデッキ上限と別に入れることが出来る。

●カードの効果でGモンスターに指定されたモンスターを裏側でエクシーズのように重ね、その上にGモンスターを置く。

●裏側で重ねたカードは《ゲート》と呼び、1枚の魔法・罠カードとして扱う。
(サイクロン等で破壊出来る。ただし、この状態で破壊された場合、ゲートになったカードの「破壊されたとき~」効果は使えない。)

●Gモンスターは攻撃力・守備力が書いてあり、エクシーズように星を持っているが、それを「グレード」と呼ぶ。

●Gモンスターは破壊されたとき、表側でEXデッキに加える。
そして、プレイヤーはゲートを墓地に送るか、魔法・罠ゾーンに移動するか選べる。

●スタンバイフェイズ、ターンプレイヤーは、自分魔法・罠ゾーンにゲートがある場合、ゲートをモンスターゾーンに移動し、そのモンスターに対応するGモンスターを上に置く。(複数個ある場合、一斉に行う。)

やられてもゲートが残っていれば、戻ってくる別次元のモンスターです!
リンクスのゲートをみて思い付きました。

何か質問がありましたらお伝えください。

Re: オリジナル召喚法考えたい!!
遊戯王アイコン

零のイラストやさんが投稿したカードに感想を書いていてから、ここの存在を知りました。ゲート召喚についてはここに書いてありましたね。

Re: オリジナル召喚法考えたい!!
遊戯王アイコン

ハーメルンとかにオリジナル召喚法のSSもあるから見てみては?
syosetu.org/search/?mode=search&word=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8F%AC%E5%96%9A

この中では遊戯王BELIEVERのユナイトモンスターが楽しそう。
専用カウンターで召喚できたり、デュエリストに装備するのは唯一無二。
ストーリーと召喚法が連動しているのも良さげ。

Re: オリジナル召喚法考えたい!!
遊戯王アイコン

オリジナル召喚方法でしたこういうのはどうでしょうか?

B(エボリューション)召喚

エボリューションとは進化の意味であり、その名の通り進化すると言う意味で作られました。

ルールは以下の通り。

●基本的にエクストラデッキに入れる事ができますが、エボリューションモンスターは最大5枚しか使用できない。
なお、エクストラデッキの枚数は20枚に増えるけど、融合、シンクロ、エクシーズモンスター3種類はそれらを合わせて最大15枚しか入れられず、エボリューションモンスターは5枚しか入れられないという形となります。

●召喚方法、フィールド上の特定のモンスター1体、手札のB召喚するBモンスターに決められた属性を持つモンスターのみとなる

●フィールド上で対象とされるモンスターは通常デッキに入れられる通常モンスター、効果モンスター、儀式モンスターの3種類と、エクストラデッキに入れられる融合モンスターだけである。
理由は初期の遊戯王の段階で存在するのはこの4種類のモンスターだけであるがゆえに。


●たとえて言うならばこんな感じです。

とあるB(エボリューション)モンスターのエボリューション素材

フィールドの「ホーリー・エルフ」+手札の光属性

それらを墓地に送り、エクストラデッキからB召喚と言って特殊召喚。


二種類以上の属性を素材とする例をたとえるならこんな感じです


フィールドの「ミノタウルス」+手札の地属性と闇属性

それらを墓地に送り、エクストラデッキからB召喚と言って特殊召喚。

以上を持って召喚できます。

ちなみにフィールド上で素材となるモンスターは属性・種族・レベル「〇〇」モンスターでは当てはまりません
あくまでそのカードのカード名のモンスターを素材としなければなりません。

●フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター+手札の炎属性モンスター
●フィールドの水属性+手札の水属性
●フィールドの「〇〇」モンスター+手札の光属性

この3つをたとえて、こう言うのはありません。


っとまぁ、こんな感じにぱっと思いついて見ました。

( 1/1 ページ ) 全4件の内 「1 - 4」(4件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー