HOME > デッキレシピ一覧 > ティンダングル

ティンダングル デッキレシピ (gengamanさん 投稿日時:2018/06/20 23:22)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数461 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


モンスター( 23枚 / 11種) 魔法・罠( 17枚 / 9種) エクストラ( 9枚 / 7種)
▼最上級( 2枚 / 2種)
1 光11《創星神 tierra
1 闇 7《ティンダングル・ハウンド

▼上級( 5枚 / 2種)
2 闇 6《ティンダングル・イントルーダー
3 闇 5《ティンダングル・ベース・ガードナー

▼下級( 16枚 / 7種)
3 闇 4《ティンダングル・トリニティ
3 闇 4《ティンダングル・エンジェル
2 闇 3《ティンダングル・アポストル
2 水 3《神樹のパラディオン
1 闇 3《魔界発現世行きデスガイド
3 闇 3《魔神童
2 闇 3《クリッター
▼魔法( 8枚 / 5種)
2 《太陽の書
2 《闇の誘惑
1 《ハーピィの羽根帚
1 《おろかな埋葬
2 《ナーゲルの守護天

▼罠( 9枚 / 4種)
1 《ジェルゴンヌの終焉
2 《針虫の巣窟
3 《ティンダングル・ドロネー
3 《星遺物の傀儡

▼シンクロ( 1枚 / 1種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω

▼リンク( 8枚 / 6種)
2 闇 《彼岸の黒天使 ケルビーニ
1 闇 《闇鋼龍 ダークネスメタル
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《ティンダングル・アキュート・ケルベロス
1 闇 《見習い魔嬢
1 闇 《ヴァレルガード・ドラゴン
モンスター( 23枚 / 11種)
▼最上級( 2枚 / 2種)
1 光11《創星神 tierra
1 闇 7《ティンダングル・ハウンド

▼上級( 5枚 / 2種)
2 闇 6《ティンダングル・イントルーダー
3 闇 5《ティンダングル・ベース・ガードナー

▼下級( 16枚 / 7種)
3 闇 4《ティンダングル・トリニティ
3 闇 4《ティンダングル・エンジェル
2 闇 3《ティンダングル・アポストル
2 水 3《神樹のパラディオン
1 闇 3《魔界発現世行きデスガイド
3 闇 3《魔神童
2 闇 3《クリッター
魔法・罠( 17枚 / 9種)
▼魔法( 8枚 / 5種)
2 《太陽の書
2 《闇の誘惑
1 《ハーピィの羽根帚
1 《おろかな埋葬
2 《ナーゲルの守護天

▼罠( 9枚 / 4種)
1 《ジェルゴンヌの終焉
2 《針虫の巣窟
3 《ティンダングル・ドロネー
3 《星遺物の傀儡

エクストラ( 9枚 / 7種)
▼シンクロ( 1枚 / 1種)
1 光 8《PSYフレームロード・Ω

▼リンク( 8枚 / 6種)
2 闇 《彼岸の黒天使 ケルビーニ
1 闇 《闇鋼龍 ダークネスメタル
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《ティンダングル・アキュート・ケルベロス
1 闇 《見習い魔嬢
1 闇 《ヴァレルガード・ドラゴン
勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
神樹のパラディオン
運用方法
魔神童や針虫でティンダングルを落としていき、ドロネー展開を目指します。
途中、ケルベロスやケルビーニのリンクマーカーを利用して神樹のパラディオンを出し、
ベースガードナーとシンクロして、PSYフレームギアΩを出します。
PSYフレームギアの②効果でドロネーを墓地に戻し、繰り返し使うのを狙います。
強み・コンボ
デスガイド→クリッター→ケルビーニで魔神童を落としセット。イントルーダー落ちていればセット。
ケルビーニ効果で守りつつ墓地肥やしやサーチを行えます。
クリッターでは神樹のパラディオンかベースガードナーをサーチ。
弱点・課題点
カスタマイズポイント
Tierraは大型ネタ枠なので好きに変えてください。
Tierraはドロネーを繰り返し使うと場と手札が増えまくるので、出せることがあります。
ところでカテゴリーにティンダングル無いですね。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■gengamanさんの他のデッキレシピ
2018-07-16 【星遺物オルフェゴール+聖杯
2018-06-20 【ロイド+サイバー融合
2018-04-16 【クローラー甲虫装機+五光
2018-04-17 【星遺物星杯パラディオン
2018-04-16 【水精鱗リチュア
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 創星神 tierra  効果モンスター
光属性 11 悪魔族 3400 3600
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
1 ティンダングル・ハウンド  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 7 悪魔族 2500 0
(1):このカードがリバースした場合に、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、対象モンスターを裏側守備表示にする。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。
2 ティンダングル・イントルーダー  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 6 悪魔族 2200 0
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「ティンダングル」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ティンダングル」カード1枚を墓地へ送る。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが裏側守備表示で特殊召喚された場合に発動する。このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚する。
3 ティンダングル・ベース・ガードナー  効果モンスター
闇属性 5 悪魔族 0 2300
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに裏側守備表示モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手のリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ティンダングル」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
3 ティンダングル・トリニティ  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 4 悪魔族 0 1500
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「ティンダングル・ベース・ガードナー」1体を特殊召喚する。
(2):リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「ティンダングル」モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):このカードが「ティンダングル」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ジェルゴンヌの終焉」1枚を手札に加え、デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
3 ティンダングル・エンジェル  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 4 悪魔族 500 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。自分の手札・墓地から「ティンダングル・エンジェル」以外のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。この効果が相手ターンのバトルフェイズに発動した場合、さらにそのバトルフェイズを終了する。
2 ティンダングル・アポストル  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 3 悪魔族 800 1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。自分フィールドの裏側表示モンスターを3体まで選んで表側守備表示にする。この効果で表側守備表示にしたモンスターが全て「ティンダングル」モンスターだった場合、そのモンスターの数までデッキから「ティンダングル」カードを手札に加える事ができる。
2 神樹のパラディオン  効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 戦士族 800 1800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
1 魔界発現世行きデスガイド 制限 効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 600
このカードが召喚に成功した時、手札・デッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、シンクロ素材にもできない。
3 魔神童  効果モンスター
リバースモンスター
闇属性 3 悪魔族 0 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。
2 クリッター  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 600
「クリッター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
2 太陽の書  通常魔法
裏側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする。
2 闇の誘惑  通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の闇属性モンスター1体をゲームから除外する。手札に闇属性モンスターがない場合、手札を全て墓地へ送る。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
2 ナーゲルの守護天  永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のメインモンスターゾーンの「ティンダングル」モンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
(2):自分の「ティンダングル」モンスターが相手に戦闘ダメージを与える場合、1ターンに1度だけそのダメージは倍になる。
(3):墓地のこのカードを除外し、手札から「ティンダングル」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ナーゲルの守護天」1枚を手札に加える。
1 ジェルゴンヌの終焉  通常罠
(1):自分フィールドの「ティンダングル」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカー先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
2 針虫の巣窟  通常罠
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
3 ティンダングル・ドロネー  通常罠
(1):自分の墓地に「ティンダングル」モンスターが3種類以上存在し、相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、EXデッキから「ティンダングル・アキュート・ケルベロス」1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ティンダングル」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
3 星遺物の傀儡  永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にする。
(2):自分の墓地の「クローラー」モンスター1体をデッキに戻し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
1 PSYフレームロード・Ω 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
2 彼岸の黒天使 ケルビーニ  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 天使族 500 -
レベル3モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターは効果では破壊されない。
(2):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる。
(3):デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする。
LINK - 2
1 闇鋼龍 ダークネスメタル  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 2800 -
同じ種族・属性の効果モンスター2体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターを特殊召喚できない。
LINK - 4
1 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
2 ティンダングル・アキュート・ケルベロス  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 0 -
「ティンダングル」モンスター3体
(1):自分の墓地に「ティンダングル・ベース・ガードナー」を含む「ティンダングル」モンスターが3種類以上存在する場合、このカードの攻撃力は3000アップする。
(2):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「ティンダングル」モンスターの数×600アップする。
(3):このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「ティンダングルトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
LINK - 3
1 見習い魔嬢  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1400 -
闇属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、光属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
1 ヴァレルガード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードは効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 4