HOME > デッキレシピ一覧 > SRWW

SRWW デッキレシピ (かっとビングさん 投稿日時:2016/10/09 17:16)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数16742 評価回数12 評価93 ブックマーク数1
ドローカード

スポンサーリンク


SR(スピードロイド )【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
SR56プレーンデッキカード画像 SR56プレーンデッキカード画像 SRパチンゴーカートデッキカード画像 WW-グラス・ベルデッキカード画像 WW-グラス・ベルデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRダブルヨーヨーデッキカード画像 SRメンコートデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SRバンブー・ホースデッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SR電々大公デッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 SR三つ目のダイスデッキカード画像 SRベイゴマックスデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 WW-アイス・ベルデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SRタケトンボーグデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SR赤目のダイスデッキカード画像 SRアクマグネデッキカード画像 WW-スノウ・ベルデッキカード画像 WW-スノウ・ベルデッキカード画像 WW-スノウ・ベルデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 スピードリバースデッキカード画像 ヒドゥン・ショットデッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
ミスト・ウォームデッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 スターダスト・ドラゴンデッキカード画像 WW-ウィンター・ベルデッキカード画像 WW-ウィンター・ベルデッキカード画像 月華竜 ブラック・ローズデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 ブラック・ローズ・ドラゴンデッキカード画像 クリアウィング・ファスト・ドラゴンデッキカード画像 スターダスト・チャージ・ウォリアーデッキカード画像 HSRチャンバライダーデッキカード画像 HSRマッハゴー・イータデッキカード画像 HSR快刀乱破ズールデッキカード画像
モンスター( 27枚 / 14種) 魔法・罠( 13枚 / 8種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼上級( 2枚 / 1種)
2 風 5《SR56プレーン

▼下級( 25枚 / 13種)
1 風 4《SRパチンゴーカート
2 風 4《WW-グラス・ベル
2 風 4《SRダブルヨーヨー
1 風 4《SRメンコート
2 風 4《SRバンブー・ホース
2 風 3《SR電々大公
2 風 3《SR三つ目のダイス
1 風 3《SRベイゴマックス
3 風 3《WW-アイス・ベル
3 風 3《SRタケトンボーグ
2 風 1《SR赤目のダイス
1 風 1《SRアクマグネ
3 風 1《WW-スノウ・ベル
▼魔法( 6枚 / 4種)
1 《ハーピィの羽根帚
1 《死者蘇生
3 《スピードリバース
1 《ヒドゥン・ショット

▼罠( 7枚 / 4種)
2 《強制脱出装置
3 《リビングデッドの呼び声
1 《神の宣告
1 《神の警告

▼シンクロ( 15枚 / 13種)
1 風 9《ミスト・ウォーム
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
2 風 7《WW-ウィンター・ベル
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1 風 6《スターダスト・チャージ・ウォリアー
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

モンスター( 27枚 / 14種)
▼上級( 2枚 / 1種)
2 風 5《SR56プレーン

▼下級( 25枚 / 13種)
1 風 4《SRパチンゴーカート
2 風 4《WW-グラス・ベル
2 風 4《SRダブルヨーヨー
1 風 4《SRメンコート
2 風 4《SRバンブー・ホース
2 風 3《SR電々大公
2 風 3《SR三つ目のダイス
1 風 3《SRベイゴマックス
3 風 3《WW-アイス・ベル
3 風 3《SRタケトンボーグ
2 風 1《SR赤目のダイス
1 風 1《SRアクマグネ
3 風 1《WW-スノウ・ベル
魔法・罠( 13枚 / 8種)
▼魔法( 6枚 / 4種)
1 《ハーピィの羽根帚
1 《死者蘇生
3 《スピードリバース
1 《ヒドゥン・ショット

▼罠( 7枚 / 4種)
2 《強制脱出装置
3 《リビングデッドの呼び声
1 《神の宣告
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼シンクロ( 15枚 / 13種)
1 風 9《ミスト・ウォーム
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 風 8《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
2 風 7《WW-ウィンター・ベル
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1 風 6《スターダスト・チャージ・ウォリアー
1 風 5《HSRチャンバライダー
1 風 5《HSRマッハゴー・イータ
1 風 4《HSR快刀乱破ズール

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
SR(スピードロイド ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
SRベイゴマックス
運用方法
このデッキは主にベイゴマックスとWW3体が起点になるのでそれらを起点にした簡単な回し方を書いておきます(SS←特殊召喚、NS←通常召喚です)
①ベイゴマックスが手札にある場合ベイゴマSS赤目、タケトンボいない方サーチ(どちらもいなければタケトンボサーチしてください)その後タケトンボSSしてリリースで赤目SSからのレベル2-7のシンクロ召喚(手札によりますがファスト・ドラゴンが安定します)赤目、スノウベルがいればさらにクリスタルウィングなど狙え、スノウベルの場合はSSできるので召喚権を他に回し耐性も付与できます
②グラスベルの登場でアイスベル1枚で耐性つきクリスタルウィングまで行けるようになりました
アイスベルSS、アイスベルの効果でグラスベルSS、グラスベルの効果でスノウベルサーチ、スノウベルSS、アイスベル、グラスベルでレベル7シンクロ(ウィンターベルがおすすめ)、レベル7シンクロとスノウベルでクリスタルウィングSS
他にもNS権をダブルヨーヨーに使ってシンクロしたりバンブー・ホースを使ってのシンクロなどシンクロ召喚するのに便利なデッキです
わからないところや訂正についてはコメント欄でお知らせください
強み・コンボ
やはりスノウベルの耐性付与です クリアウィング、クリスタルウィング共に対モンスター効果としては非常に強かったですが魔法罠への耐性がないことが非常にネックでした ですがスノウベルによって激流葬や奈落に負けないというのは少なからず利点です さらにホープ・ザ・ライトニングが大きな弱点でしたがファスト・ドラゴンの登場によりメインフェイズで効果を無効にすることで対策できるようになりました
弱点・課題点
シンクロ召喚に限らず最近のデッキは大方弱点ですが特殊召喚を封じられるとかなりきついです
→クリムゾン・ブレーダーなど
効果無効にも弱いです→スキル・ドレインなど
スノウベルの耐性付与に引っかからない除去→強制脱出装置など
カスタマイズポイント
スノウベル以前は追走の翼で耐性付与していましたが罠故の遅さなどがネックなので抜いて防御を固めるカードでもいい気はします クリスタル・ベルとパラサイト・フュージョナーはお好みでどうぞ ワン・フォー・ワンでパラサイト・フュージョナーを特殊召喚できるので全く使えないということはないと思います エクストラは自分の持っているものやお金の都合で変更してもらって構いません(というかクリスタルウィング2枚も私は持ってません笑)ウィンターベルを2体入れてるのは1体目を出しておき2体目を召喚した時に墓地にいる1体目を選択すれば1400ライフを削れるからですが無理に2枚入れる必要はないです
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
anc 「なんでファストドラゴンが
メインデッキに入ってるんですか? 」(2016-10-09 17:54 #ff541)
かっとビング 「私も違うSRデッキの方に同じ質問をしたのですが作ってみると何故かメインデッキに入ってしまうみたいです
おそらく漫画が発売して間もないのもあって整備されてないみたいです
お分りだとは思いますがファストドラゴンはエクストラデッキのカードです
(2016-10-09 20:15 #8f454)
ユーゴー 「ウィンターベルって使っててどんな感じですか? 」(2016-10-10 02:16 #bfafc)
かっとビング 「>>ユーゴーさん
クリスタルウィングの素材に使うことが多いですがそれ故に墓地に落ちやすいので2体目を召喚して効果で墓地の1体目を選択して1400ダメージを与えるのが主な運用になると思います 特殊召喚効果は召喚権が足りない時などに使ってメインフェイズ2でシンクロするとうまくモンスターを処理できて
いいです 」(2016-10-10 02:49 #8f454)
赤也 「ヒドゥン・ショットって入れた方が良いでしょうか? 」(2016-12-29 20:18 #722b5)
かっとビング 「>>赤也さん
好きな時にサーチできるカードではないし無理して入れる必要はないと思います
代わりに入れるカードはお任せしますがバックを固めるカードを入れるのがいいと思います
(2017-01-17 15:01 #78efc)
かゆまる 「自分もSRWWを思考錯誤しているので非常に参考になりました!
そこで3つ質問させてください。
①ドミノバタフライとパッシングライダーが不採用の理由を教えてください。やはり使いにくいのでしょうか?
②また個人的に56プレーンとアクマグネの強さがあまりわからないのですがこういった使い道などありましたら教えていただきたいです。
③使ってみたところ、どうしても召喚権が余ってしまいがちだと感じました。そこで烈風の結界像を採用してみるのはいかがでしょうか? 率直な意見を頂けると有難いです。 」(2017-02-03 17:19 #7c287)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■SR(スピードロイド )カテゴリの他のデッキレシピ
2016-10-16 【自分用メモ SRww
2015-10-25 【安定SR-音響とガスタを添えて-
2015-11-20 【墓地活用型SR
2017-08-04 【光の速さで勝ちたい
2016-02-13 【srテスト
2015-08-24 【環境にも勝てる!?SRデッキ!
2016-01-30 【風機械チューナーズハイ音響SR
2016-08-15 【SR
2016-06-05 【スピードロイド
2016-01-11 【新規採用SR
SR(スピードロイド )のデッキレシピをすべて見る▼
■かっとビングさんの他のデッキレシピ
2015-12-29 【RR –RUM型–
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 SR56プレーン  効果モンスター
風属性 5 機械族 1800 0
「SR56プレーン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで600ダウンする。
1 SRパチンゴーカート  効果モンスター
風属性 4 機械族 1800 1000
(1):1ターンに1度、手札から機械族モンスター1体を捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
2 WW-グラス・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 魔法使い族 1500 1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
2 SRダブルヨーヨー  効果モンスター
風属性 4 機械族 1400 1400
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
1 SRメンコート  効果モンスター
風属性 4 機械族 100 2000
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にする。
2 SRバンブー・ホース  効果モンスター
風属性 4 機械族 1100 1100
「SRバンブー・ホース」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
2 SR電々大公  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
「SR電々大公」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「SR電々大公」以外の「スピードロイド」チューナー1体を選んで特殊召喚する。
2 SR三つ目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 機械族 300 1500
(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
1 SRベイゴマックス 制限 効果モンスター
風属性 3 機械族 1200 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
3 WW-アイス・ベル 準制限 効果モンスター
風属性 3 魔法使い族 1000 1000
「WW-アイス・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
3 SRタケトンボーグ  効果モンスター
風属性 3 機械族 600 1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
2 SR赤目のダイス  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 100 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。
1 SRアクマグネ  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 0 0
「SRアクマグネ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはこのカードの効果によるS召喚でしかS素材にできない
(1):このカードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する。
3 WW-スノウ・ベル  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 魔法使い族 100 100
(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スピードリバース  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 ヒドゥン・ショット  通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
3 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 ミスト・ウォーム  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 9 雷族 2500 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
2 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
1 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
2 WW-ウィンター・ベル  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 魔法使い族 2400 2000
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW-ウィンター・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
(2):自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
1 月華竜 ブラック・ローズ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードが特殊召喚に成功した時、または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。「月華竜ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 ブラック・ローズ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
1 クリアウィング・ファスト・ドラゴン  シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
【Pスケール:青4/赤4】
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が7になるように、自分フィールドの表側表示の「スピードロイド」チューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
1 スターダスト・チャージ・ウォリアー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 6 戦士族 2000 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
1 HSRチャンバライダー  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 HSRマッハゴー・イータ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 5 機械族 2000 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 HSR快刀乱破ズール  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 4 機械族 1300 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「HSR快刀乱破ズール」以外の自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。