HOME > デッキレシピ一覧 > 神風の巫女(神風ハーピィ軸ウィン)

神風の巫女(神風ハーピィ軸ウィン) デッキレシピ (石田零さん 投稿日時:2015/04/04 00:28)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1898 評価回数2 評価12 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


霊使い・憑依装着【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
プチリュウデッキカード画像 霞の谷の戦士デッキカード画像 霞の谷の戦士デッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 憑依装着-ウィンデッキカード画像 ハーピィ・ハーピストデッキカード画像 ハーピィ・ハーピストデッキカード画像 ハーピィ・ハーピストデッキカード画像 召喚僧サモンプリーストデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 ハーピィ・ダンサーデッキカード画像 ハーピィ・ダンサーデッキカード画像 ハーピィ・ダンサーデッキカード画像 A・ジェネクス・バードマンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 風霊使いウィンデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 封印の黄金櫃デッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 霞の谷の神風デッキカード画像 風霊術-「雅」デッキカード画像 転生の予言デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 憑依解放デッキカード画像 憑依解放デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
星態龍デッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 えん魔竜 レッド・デーモンデッキカード画像 クリムゾン・ブレーダーデッキカード画像 閃珖竜 スターダストデッキカード画像 クリアウィング・シンクロ・ドラゴンデッキカード画像 月華竜 ブラック・ローズデッキカード画像 邪竜星-ガイザーデッキカード画像 BF-星影のノートゥングデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 ラヴァルバル・チェインデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 電光千鳥デッキカード画像 電光千鳥デッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像
モンスター( 19枚 / 9種) 魔法・罠( 21枚 / 15種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼下級( 19枚 / 9種)
1 風 2《プチリュウ
2 風 4《霞の谷の戦士
3 風 4《憑依装着-ウィン
3 風 4《ハーピィ・ハーピスト
1 闇 4《召喚僧サモンプリースト
2 風 4《デブリ・ドラゴン
3 風 4《ハーピィ・ダンサー
1 闇 3《A・ジェネクス・バードマン
3 風 3《風霊使いウィン
▼魔法( 12枚 / 9種)
1 《死者蘇生
1 《貪欲な壺
1 《おろかな埋葬
2 《強欲で謙虚な壺
1 《ハーピィの羽根帚
1 《封印の黄金櫃
3 《テラ・フォーミング
1 《サイクロン
1 《霞の谷の神風

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《風霊術-「雅」
1 《転生の予言
3 《強制脱出装置
2 《憑依解放
1 《神の宣告
1 《神の警告

▼シンクロ( 9枚 / 9種)
1 光11《星態龍
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 闇 8《えん魔竜 レッド・デーモン
1 炎 8《クリムゾン・ブレーダー
1 光 8《閃珖竜 スターダスト
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 闇 7《邪竜星-ガイザー
1 闇 6《BF-星影のノートゥング

▼エクシーズ( 6枚 / 5種)
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 風 4《電光千鳥
1 風 4《鳥銃士カステル
モンスター( 19枚 / 9種)
▼下級( 19枚 / 9種)
1 風 2《プチリュウ
2 風 4《霞の谷の戦士
3 風 4《憑依装着-ウィン
3 風 4《ハーピィ・ハーピスト
1 闇 4《召喚僧サモンプリースト
2 風 4《デブリ・ドラゴン
3 風 4《ハーピィ・ダンサー
1 闇 3《A・ジェネクス・バードマン
3 風 3《風霊使いウィン
魔法・罠( 21枚 / 15種)
▼魔法( 12枚 / 9種)
1 《死者蘇生
1 《貪欲な壺
1 《おろかな埋葬
2 《強欲で謙虚な壺
1 《ハーピィの羽根帚
1 《封印の黄金櫃
3 《テラ・フォーミング
1 《サイクロン
1 《霞の谷の神風

▼罠( 9枚 / 6種)
1 《風霊術-「雅」
1 《転生の予言
3 《強制脱出装置
2 《憑依解放
1 《神の宣告
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼シンクロ( 9枚 / 9種)
1 光11《星態龍
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 闇 8《えん魔竜 レッド・デーモン
1 炎 8《クリムゾン・ブレーダー
1 光 8《閃珖竜 スターダスト
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 光 7《月華竜 ブラック・ローズ
1 闇 7《邪竜星-ガイザー
1 闇 6《BF-星影のノートゥング

▼エクシーズ( 6枚 / 5種)
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 風 4《電光千鳥
1 風 4《鳥銃士カステル

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
霊使い・憑依装着 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
霞の谷の神風
運用方法
 某所で読んだGX二次小説の影響を受けて構築した霊使いデッキです。

 主役はもちろん、ウィン! 愛しの我がパートナーです。
 基本的な動きは、神風とハーピィでモンスターを展開し、シンクロやエクシーズで戦線を維持していきます。
 そして、隙を見てウィンを憑依装着! 嫁の攻撃で勝利を掴みます。

 詳しいことは、以下の欄で。
 ※デッキ評価は、回っている時の状態を点数化しています。
強み・コンボ
 まずはこのデッキのキーカードを紹介。正直、この二枚がないと回りません。
 ・「霞の谷の神風」
 ・「ハーピィ・ダンサー」
 このデッキの根幹。この二枚のコンボが成立することが、このデッキの大前提です。
 とにかく早く揃えないといけないので、可能なかぎりのサーチ手段を積んでいます。以下、それぞれのサーチ方法を紹介します。

 《共通
 ・「封印の黄金櫃」:時間はかかりますが確実です。
 ・「強欲で謙虚な壺」:三枚めくれば、何かしらサーチカードが引っかかってくれると思います。
 《神風
 ・「テラ・フォーミング」:定番サーチカード。腐った分はサモプリのコストなどに。
 《ダンサー
 ・「ハーピィ・ハーピスト」:何気にアタッカーにも使える優秀な人。色々な手段へ墓地へ落としましょう。
 ・「おろかな埋葬」:ハーピストを落とせば間接サーチカードに。
 ・「召喚僧サモン・プリースト」:ハーピストを呼んでX召喚。ダンサーを呼んで効果発動。どちらでもいけます。
 ・「ラヴァルバル・チェイン」:効果でハーピストを墓地に落としてサーチします。
 ・「A・ジェネクス・バートマン」:神風がある時は、適当な風属性を戻してSSすればデッキからダンサーを呼べます。そのダンサーを自身の効果で手札に戻せばサーチ完了。
 ・「強制脱出装置」:基本的には妨害用ですが、自分のモンスターに使えばバードマンと同じことができます。

 二枚のキーカードを揃えたら、ダンサーでぐるぐるしながらS召喚やX召喚をきめていきます。
 とりあえずはレベル7、8シンクロ(クリア、閃こう竜、ガイザー、月華竜)を出して様子見をし、相手が動いたらランク4で迎え撃つ感じです。
 デブリからの速攻シンクロを狙うため、ウィンは早めに一枚は墓地へ送っておきます。おろ埋を使うか、神風の効果でSSしてS素材にするのが定番パターンです。
 ちなみに、プチリュウがピン刺しされているのは、裏・切り札のトリシューラの召喚用です。場に神風、墓地にウィン、手札にダンサーとデブリがいれば、
 ダンサーNS→効果発動。ダンサー戻してデブリNS→デブリ&神風効果。墓地からウィン、デッキからプチリュウSS→4+3+2=9、トリシューラ ができます。
 同じことをするなら上位互換としてシールド・ウィングがいますが、ウィンの相棒としてのプチリュウを重視です。

 キーカードを手早く揃えることができれば、各種S、Xモンスターを使って柔軟な戦いをすることが可能です。
 憑依解放を発動すれば、ウィンも2650の貫通持ちに!
 ちなみに、当初構築では解放の枠に団結が入っていたので、その時には攻撃力3000越えすることもありえました。
 さあ、嫁と一緒に勝利の栄光を掴みましょう!
弱点・課題点
 キーカードが揃わないと動きが格段に鈍くなります。神風を破壊されても同様です。
 なので、神風を破壊されないように、万が一破壊されたら何とかリカバリーすることが必要です。
 とはいえ、防衛手段は閃こう竜、リカバリー手段は「転生の預言」しかないので、過度な期待はできません。
 余裕があれば、腐ったテラフォを一枚とっておくと、転生の預言で破壊された神風をデッキに戻した時にすぐサーチし直せます。

 その他の弱点としては、SS封じ、除外です。御前や割拠を使われても動けなくなります。
 あとは、単純なデッキパワーの差で圧倒されることも……。
 一つのコンボに特化した分、ややピーキーになっているので、扱う上ではやや慣れが必要かもしれません。
カスタマイズポイント
 コンボ性の強さからくる弱点は置いておくとすると、他に変えられそうな部分をこれくらいと思われます。
 サーチカードに多くを割いているので、改造自由度が低いのも難点といえます。

 ・プチリュウやウィン(一、ニ枚)を他のカードに変える
   …自分はウィン三積み縛りをしてるのでやっていませんが、こうすれば安定性が上がると思います。
    身も蓋もないですが、簡易ノーデン出張セットなど、汎用強力カードでデッキパワーの底上げするのが手っ取り早いです。

 他にも何かアイデアお持ちの方がいれば、アドバイスをお願いします!!
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
  「テラホ3じゃなくて2にして神風2にしたほうがいいんじゃ・・・ 」(2015-04-04 21:02 #89ca6)
石田零 「コメントありがとうございます。
せっかくのアドバイスですが、現状の禁止・制限では神風は制限カードであるため、一枚で我慢せざるを得ない状況です…。
いずれ神風が緩和されたら、テラフォの枠を神風にしていこうと考えています。

ともあれ、本レシピをご覧くださり、ありがとうございました 」(2015-04-05 18:07 #e4290)
ぴざまん 「《擬似空間》があれば《霞の谷の神風》が実質2枚になるのではないでしょうか。
1枚目としては使えないのが難点ではありますが。 」(2015-05-06 21:44 #89a80)
石田零 「アドバイスありがとうございます。
なるほど、疑似空間ですか…。効果コピーが一ターン限定なので、投入を見送って「転生の予言」でデッキに戻して再度サーチを狙う形にしてましたが、確かに即効性では疑似空間の方が上ですね。
そもそも現環境だと神風の再サーチする時間なんてないですし…。
投入して、使い勝手を確かめてみようと思います。 」(2015-05-09 21:44 #b02ba)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■霊使い・憑依装着カテゴリの他のデッキレシピ
2015-07-10 【以外な強さ? 地霊使いアウスデッキ
2016-07-31 【里嫁
2016-07-17 【青眼の憑依解放
2016-09-19 【壊獣搭載型 魔装霊使い
2015-02-04 【憑依解放魔導エリアビート
2016-09-21 【制圧型 霊使い
2015-02-20 【音響エリア
2017-02-06 【憑依装着HERO
2015-08-26 【音響クラブレマスクド霊使い
2016-06-29 【憑依装着デッキ【未完成】
霊使い・憑依装着のデッキレシピをすべて見る▼
■石田零さんの他のデッキレシピ
2015-04-05 【旋風御前BF
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 プチリュウ  通常モンスター
風属性 2 ドラゴン族 600 700
とても小さなドラゴン。小さなからだをいっぱいに使い攻撃する。
2 霞の谷の戦士  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 鳥獣族 1700 300
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
3 憑依装着-ウィン  効果モンスター
風属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と他の風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
3 ハーピィ・ハーピスト  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1700 600
「ハーピィ・ハーピスト」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
(2):このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
1 召喚僧サモンプリースト 準制限 効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
2 デブリ・ドラゴン  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 ドラゴン族 1000 2000
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。
3 ハーピィ・ダンサー  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1200 1000
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる。「ハーピィ・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
1 A・ジェネクス・バードマン 制限 効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 機械族 1400 400
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するために手札に戻したモンスターが風属性モンスターだった場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
3 風霊使いウィン  効果モンスター
風属性 3 魔法使い族 500 1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 貪欲な壺 準制限 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
2 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 封印の黄金櫃  通常魔法
自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。
3 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 霞の谷の神風 制限 フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 風霊術-「雅」  通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択した相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
1 転生の予言  通常罠
墓地に存在するカードを2枚選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
3 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
2 憑依解放  永続罠
「憑依解放」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが魔法・罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 星態龍  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 11 ドラゴン族 3200 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードのシンクロ召喚は無効化されず、このカードがシンクロ召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。また、このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 えん魔竜 レッド・デーモン  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。
1 クリムゾン・ブレーダー  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2800 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。
1 閃珖竜 スターダスト  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 月華竜 ブラック・ローズ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカードが特殊召喚に成功した時、または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。「月華竜ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 邪竜星-ガイザー  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 7 幻竜族 2600 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「邪竜星-ガイザー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):自分フィールドの「竜星」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
1 BF-星影のノートゥング  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF-星影のノートゥング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に800ダメージを与える。その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を800ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 ラヴァルバル・チェイン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
2 電光千鳥  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 雷族 1900 1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。