交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > フォーチュンレディデッキレシピ >FL~エクストラなんてなかった~ デッキレシピ・デッキ紹介

FL~エクストラなんてなかった~ デッキレシピ・デッキ紹介 (後藤もっささん 投稿日時:2015/03/15 14:52)

お試しドロー

フォーチュンレディ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
フォーチュンレディ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
フォーチュンレディ・ライティー
運用方法










叢雲改二やったね!!











FLデッキのドロー特化型です。
そして、このデッキかなり安価です2015年3月にADSで計算してみたところ3746円でした。実際もっと安いと思います
モンスターだけに関しては1100円ほどでした。

FLデッキの基本的な運用は省かせてもらいます。
簡単に説明すると
ライティ―を効果でフィールドから離しデッキからFLを特殊召喚
ファイリーは特殊召喚時に敵を破壊とダメージ
ウィンディ―は召喚時に魔法罠破壊するが特殊召喚では効果発動しない ここ重要
ウォーテリーは特殊召喚時に他のFLがいれば2ドロー
ダルキーは戦闘でモンスター破壊したとき墓地のFLを特殊召喚できる
アーシー?いえ、知らない子ですね。

よって相手に攻撃力が低いのがいればダルキーを出して突破、突破できなければファイリーで突破ですね。
また自分フィールド上に他のFLいればウォーテリー出して2ドローもありですね。

つまりライティーがくるかどうかですね、ワンフォーワン、RAIーMEIでもってこれますので運用しましょう。

手札にファイリーとウォーテリーが来たときはこのデッキでは手札から特殊召喚出来ないので
①フューチャーヴィジョンと《フォーチュンフューチャー》で墓地に送り2枚ドロー ダルキーの蘇生待ち
②ワンダーワンドで墓地に送り2枚ドロー ダルキーの蘇生待ち
③セットして殴られるのを待つ ダルキーの蘇生待ち

ウィンディ―は召喚時に魔法 罠を破壊して1、2ですが特殊召喚時に発動しないのでダルキーに蘇生させてもらう理由はあまりないです。他にFLがないときに召喚してまたワンダー ワンドで2ドローくらいしかないです。

ダルキー以外のFLは攻撃力が低いので、正直敵のカモです。
なので①や②で2ドローに変えるのが運用方法ですね。

これらの効果を行うとフィールドががら空きになる可能性がありますが
フューチャーヴィジョンか《トラゴエディア》を持ってこれれば1キルされる可能性はほぼないです。

最終的には多くドローして《トラゴエディア》の攻撃力を上げて殴るという戦い方にもなりますし
ほっとけばダルキーが高攻撃力になって殴るという戦い方もありますし
ファイリーだして効果ダメージだけでかってしまうこともありますあります。


強み・コンボ
はまれば手札溢れます。
エンドフェイズに墓地に送らなくてはならないほど。
この時送るのはファイリーとウォーテリーですよ。
また全部破壊とかされても手札があるので何度でも立て直しが可能です。

弱点・課題点
スキルドレイン》うってきたら、白旗を上げましょう
相手が《スキルドレイン》デッキなら
ファイリー1枚とウィンディ―2枚抜いてをサイクロン3枚入れてもきついぐらい
スキルドレイン》には弱いです。

カスタマイズポイント
今回採用を見送らせてもらったカード

フォーチュンレディアーシー
いえ、知らない子ですね。かわいそうなのでサイドにいれておきましょう。

神獣王バルバロス
フューチャーヴィジョンとは相性いいのですが、戻ってくる前にフューチャーヴィジョン破壊されるなんてよくあります。また、このデッキの魅力であるドローに影響を与えるため見送り。

金華猫
ライティーと効果抜群なのですが《フォーチュンフューチャー》を他のカードに使うことが多くライティーが戻ってこれないことがあります。ライティーは赤疲労になるまで働いてもらわなくてはいけないので代わりにAジェネクスバードマン をいれてる感じですね。

カトブレパスと運命の魔女
まずフューチャーヴィジョンを発動していることを仮定してますので帰ってくるのにターンが掛かります。
またダルキーと少し相性が悪いので見送りです。

召喚僧サモンプリースト
こいつ出してウォーテリーもってきて他にFLいれば2ドロー出来るじゃないかと思ったんですが
FLが次のターンまで息してる可能性があまりないのです。
え?エクシーズ?フューチャーヴィジョン発動してないならいいですね。
今回のデッキはエクストラに手を出さない構成ですので見送りました。

Sinスターダストドラゴン
相性いいんですが大量ドローからの大量展開を軸としたこのデッキにSinスターダストドラゴンしか攻撃できないのはもったいないですので見送りました。

見習い魔術師
RAIーMEIの方が使えるのでは?セットしたところで反転召喚してもフューチャーヴィジョンの効果は受けませんし


強欲で謙虚な壷
ウォーテリーで2枚ドローが3枚
フォーチュンフューチャー》で2枚ドローが3枚
ワンダーワンドで2枚ドローが3枚
も、もう、いっぱいでち。

ガガガシールド
そこまでして守る魔法使い族がいませんですし、サイクロンで破壊される夢を何度も見ました。



初投稿となります、コメント、アドバイスお願いします。


デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 後藤もっささん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

N督 「おう でち公 オリョクル行くぞ 」(2015-03-16 14:26 #03d81)
伊58 「もうオリョクルは嫌でち! 」(2015-03-16 18:05 #df841)
後藤もっさ 「前述で「カトブレパスと運命の魔女」がダルキーと相性が悪いと書きましたが
フォーチュンフューチャーで戻せて相性はやっぱいいです(笑)
またフューチャーヴィジョンが発動していると相手は特殊召喚を便りにするので尚相性いいですね。
しかしFLが墓地に溜まってなきゃ意味が無いので序盤に手札にきても困るので一枚だけ投入しました 」(2015-03-21 07:34 #8b55b)
後藤もっさ 「また蘇生方法がダルキーと死者蘇生しかなく長期戦となって
ダルキーが全て墓地に送られると厳しいという感じがしました。
なので少しお高いんですがソウルチャージを入れてみました
ソウルチャージで2体以上特殊召喚してウォーテリー多く出せば
出した分だけドローできますし 」(2015-03-21 07:37 #8b55b)
後藤もっさ 「代わりに抜くカードなのですが
ドロー特化しますのでテラフォーミングを1枚抜いてもいいかと
またこのデッキ使っていて少しドローしすぎかと
まわったらハンパないです手札10枚とかいきますいきます。
なのでワンダーワンドを1枚抜いてもいいかと思いました
本当は事故率を防ぎたいためテラフォーミングとワンダーワンドを3積みしてたのですが

まぁ、そうなるな 」(2015-03-21 07:40 #8b55b)
後藤もっさ 「やはりワンダーワンドは3積みします。

in
カトブレパスと運命の魔女
ソウルチャージ

out
テラフォーミング2枚 」(2015-03-21 15:02 #2d47b)
後藤もっさ 「in
テラフォーミング2
out
Aジェネクスバードマン
ワンフォーワン

色々と試行錯誤してますが
フューチャーヴィジョンがこないとはじまらないのです。
よってこうなりました( 」(2015-03-23 22:30 #02210)
あ 「ブリザードプリンセスはどうですか?
ディメンションマジックに対応ですのでオススメです^o^ 」(2015-05-16 21:52 #420da)
後藤もっさ 「あさんへ
貴重なご意見ありがとうこざいます!確かにディメンションマジックと相性いいのですが、それでは彼女の効果である伏せ封印が使えないという点があり、その効果を使うにはアドバイス召喚を、しなくてはならないのですがフューチャーヴィジョンが発動されてる可能性が非常に高いため少し相性が合わないです。
ですが、少し火力が足りないと思うことがあるので、なにか攻撃力の高い魔法使い族をいれたいですね。参考にさせてもらいます。 」(2015-05-24 16:48 #dcad1)
まろう 「ネクロの魔道書は入りませんかね? 」(2015-08-03 15:16 #25637)


メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (8種・19枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧トラゴエディア 10 悪魔族 000? / 000? 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンレディ・ダルキー 5 魔法使い族 000? / 000? 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンレディ・ウォーテリー 4 魔法使い族 000? / 000? 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧カトブレパスと運命の魔女 4 魔法使い族 1800 / 0000 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧RAI-MEI 3 雷族 1400 / 1200 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンレディ・ウインディー 3 魔法使い族 000? / 000? 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンレディ・ファイリー 2 魔法使い族 000? / 000? 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンレディ・ライティー 1 魔法使い族 000? / 000? 30円
魔法 (8種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧フォーチュンフューチャー - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ワンダー・ワンド - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ディメンション・マジック - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧フューチャー・ヴィジョン - - - - 50円
(3種・6枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
メインデッキ 最低構築金額 883円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(19種) ▼
閲覧数 10094 評価回数 12 評価 93 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー