HOME > デッキレシピ一覧 > 装備軸剣闘獣

装備軸剣闘獣 デッキレシピ (Akinashiさん 投稿日時:2015/02/28 01:46)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数2376 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ホプロムスデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣サムニテデッキカード画像 剣闘獣サムニテデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 剣闘獣レティアリィデッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘獣の闘器マニカデッキカード画像 剣闘獣の闘器マニカデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の闘器デーモンズシールドデッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 ディフェンシブ・タクティクスデッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 リビングデッドの呼び声デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像
剣闘獣ネロキウスデッキカード画像 剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像 No.22 不乱健デッキカード画像 神竜騎士フェルグラントデッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 電光千鳥デッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンドデッキカード画像 ラヴァルバル・チェインデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 ガガガガンマンデッキカード画像
モンスター( 17枚 / 10種) 魔法・罠( 23枚 / 9種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼下級( 15枚 / 9種)
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
2 風 4《剣闘獣エクイテ
2 地 3《剣闘獣サムニテ
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
▼魔法( 12枚 / 5種)
2 《休息する剣闘獣
3 《剣闘訓練所
2 《剣闘獣の闘器マニカ
3 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
2 《剣闘獣の底力

▼罠( 11枚 / 4種)
3 《和睦の使者
2 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《リビングデッドの呼び声
3 《剣闘獣の戦車

▼融合( 5枚 / 4種)
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 地 5《剣闘獣エセダリ

▼エクシーズ( 10枚 / 10種)
1 闇 8《No.22 不乱健
1 光 8《神竜騎士フェルグラント
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 風 4《鳥銃士カステル
1 風 4《電光千鳥
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 地 4《ガガガガンマン
モンスター( 17枚 / 10種)
▼最上級( 2枚 / 1種)
2 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼下級( 15枚 / 9種)
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 地 4《剣闘獣ホプロムス
2 風 4《剣闘獣エクイテ
2 地 3《剣闘獣サムニテ
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
1 水 3《剣闘獣レティアリィ
魔法・罠( 23枚 / 9種)
▼魔法( 12枚 / 5種)
2 《休息する剣闘獣
3 《剣闘訓練所
2 《剣闘獣の闘器マニカ
3 《剣闘獣の闘器デーモンズシールド
2 《剣闘獣の底力

▼罠( 11枚 / 4種)
3 《和睦の使者
2 《ディフェンシブ・タクティクス
3 《リビングデッドの呼び声
3 《剣闘獣の戦車

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼融合( 5枚 / 4種)
1 闇 8《剣闘獣ネロキウス
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 地 5《剣闘獣エセダリ

▼エクシーズ( 10枚 / 10種)
1 闇 8《No.22 不乱健
1 光 8《神竜騎士フェルグラント
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 風 4《鳥銃士カステル
1 風 4《電光千鳥
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 地 4《ガガガガンマン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣サムニテ
運用方法
装備魔法でモンスターを守りながら戦っていきましょう。
適当に遊びで作ってみたデッキです。回るかは微妙ですね…
多分ですけど回してるとエクシーズ軸になってしまいますね。
強み・コンボ
底力や装備魔法で強化したサムニテの効果で状況に応じたカードをサーチしましょう!
エクイテで装備カードなどを回収して強化しましょう。
コンボなんて無いです。兎に角強化!強化!強化です‼︎
アウグストルの効果でアウグストルSSしてエクシーズでフランケンやフェルグラたてましょう。
弱点・課題点
大体刺さります。剣闘獣ではあまり刺さらなかった除外が刺さってしまうようなダメな子になってしまいました。
カスタマイズポイント
カスタマイズは特にないと思います。浮かばないですし…
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑


デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 剣闘獣アウグストル  効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
2 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ホプロムス  効果モンスター
地属性 4 岩石族 700 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣サムニテ  効果モンスター
地属性 3 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
1 剣闘獣レティアリィ  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣レティアリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
3 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
2 剣闘獣の闘器マニカ  装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
3 剣闘獣の闘器デーモンズシールド  装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。
2 剣闘獣の底力  速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
3 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
2 ディフェンシブ・タクティクス  通常罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。このターン自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。発動後、このカードをデッキの一番下に戻す。
3 リビングデッドの呼び声  永続罠
自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
3 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 剣闘獣ネロキウス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2800 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
2 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣エセダリ  融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2500 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1 No.22 不乱健  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 アンデット族 4500 1000
闇属性レベル8モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 神竜騎士フェルグラント  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 1800
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 電光千鳥  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 雷族 1900 1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 岩石族 2000 2000
レベル4モンスター×2
相手フィールド上の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択した効果モンスターの効果は無効化され、表示形式の変更もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ラヴァルバル・チェイン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。