交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ビート イン 霊獣 デッキレシピ・デッキ紹介 (こひなしさん 投稿日時:2014/11/13 18:51)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【霊獣(れいじゅう)】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《聖霊獣騎 カンナホーク》 | |
運用方法 | |
回し方は普通の霊獣です。 自分で回してみて一番事故率を抑えた枚数に緊テレ、使い、獣の数を調節しました。 裂け目採用の理由はラムペンタの効果との兼ね合いでマクロより早いのが有用な点、先行でヴェーラーを防げる為です。 正直マクロ、裂け目は自分のアドよりも、「自分に害がない相手への阻害カード」としての運用が主な役目だと思ってます。 ナイトショット、マイクラ等と入れ替えてもいいと思います。 |
|
強み・コンボ | |
回り出したら止まらない。 カンナホークを過労死させて手札を整え、激流、連契で場を開けて相伴、獣アペefなどを絡めてワンショット。 今現在判明分の霊獣では、型にもよりますが全く別の動きをしたりすることはほぼ無いので詳しいことは省略させていただきます。 |
|
弱点・課題点 | |
神警、天罰などを獣騎にあてられるととてもつらい。 虚無はもうノーコメント。 ネクロスメタで入ってた鉄壁とかもついでにグサッとささる。 耐性持ち高打点等 まぁそこまでされなくても霊獣は事故ればなにも出来ず死ぬけどね← |
|
カスタマイズポイント | |
騎襲は枠がなくて採用に踏みきれなかった感じはありますが、墓地からも蘇生できてまぁまぁ強いんじゃないかとは思ってます。 EXにまだ枠があるのでそこは好みでどうぞ。 アドバイスは順次募集中です! ウェンちゃんまじえんじぇー! |
|
デッキ自己評価 | |
|
|
デッキを評価しよう! | |
マスターデュエル対応報告 | |
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。 |
|
デッキ制作者 | |
こひなしさん ( 全1件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (21種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (9種・19枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
1 | 《嵐征竜-テンペスト》 | 風 | 7 | ドラゴン族 | 2400 / 2200 | 30円 | |
2 | 《精霊獣 アペライオ》 | 風 | 4 | 炎族 | 1800 / 0200 | 10円 | |
3 | 《精霊獣 ラムペンタ》 | 風 | 4 | 獣族 | 1600 / 0400 | 30円 | |
2 | 《精霊獣 ペトルフィン》 | 風 | 4 | 水族 | 0000 / 2000 | 20円 | |
3 | 《精霊獣 カンナホーク》 | 風 | 4 | 雷族 | 1400 / 0600 | 20円 | |
1 | 《デブリ・ドラゴン》 | 風 | 4 | ドラゴン族 | 1000 / 2000 | 5円 | |
2 | 《霊獣使い ウェン》 | 風 | 3 | サイキック族 | 1500 / 1000 | 20円 | |
3 | 《霊獣使いの長老》 | 風 | 2 | サイキック族 | 0200 / 1000 | 20円 | |
2 | 《霊獣使い レラ》 | 風 | 1 | サイキック族 | 0100 / 2000 | 10円 | |
魔法 (7種・12枚) | |||||||
1 | 《大嵐》 | - | - | - | - | 99円 | |
1 | 《おろかな埋葬》 | - | - | - | - | 49円 | |
1 | 《封印の黄金櫃》 | - | - | - | - | 20円 | |
2 | 《次元の裂け目》 | - | - | - | - | 52円 | |
1 | 《霊獣の相絆》 | - | - | - | - | 10円 | |
3 | 《緊急テレポート》 | - | - | - | - | 20円 | |
3 | 《サイクロン》 | - | - | - | - | 10円 | |
罠 (5種・9枚) | |||||||
3 | 《霊獣の連契》 | - | - | - | - | 20円 | |
2 | 《激流葬》 | - | - | - | - | 5円 | |
1 | 《霊獣の騎襲》 | - | - | - | - | 20円 | |
2 | 《マクロコスモス》 | - | - | - | - | 1円 | |
1 | 《神の警告》 | - | - | - | - | 20円 | |
エクストラデッキ (8種・13枚) | |||||||
3 | 《聖霊獣騎 カンナホーク》 | 風 | 6 | 雷族 | 1400 / 1600 | 20円 | |
2 | 《聖霊獣騎 ペトルフィン》 | 風 | 6 | 水族 | 0200 / 2800 | 20円 | |
3 | 《聖霊獣騎 アペライオ》 | 風 | 6 | 炎族 | 2600 / 0400 | 10円 | |
1 | 《C・ドラゴン》 | 地 | 6 | ドラゴン族 | 2500 / 1300 | 15円 | |
1 | 《転生竜 サンサーラ》 | 闇 | 5 | ドラゴン族 | 0100 / 2600 | 80円 | |
1 | 《励輝士 ヴェルズビュート》 | 光 | 4 | 悪魔族 | 1900 / 0000 | 38円 | |
1 | 《電光千鳥》 | 風 | 4 | 雷族 | 1900 / 1600 | 340円 | |
1 | 《ラヴァルバル・チェイン》 | 炎 | 4 | 海竜族 | 1800 / 1000 | 30円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 1482円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
関連デッキ
■霊獣(れいじゅう)カテゴリの他のデッキレシピ
2023-12-04 【新規で強化された霊獣】
2021-09-14 【次元を駆ける霊獣】
2020-07-22 【次元を駆ける霊獣】
2020-05-19 【霊獣】
2020-04-23 【ふつーの霊獣】
2019-12-17 【霊獣 ガチ】
2019-11-28 【風霊媒師ウィン入り霊獣】
2019-11-24 【どうしても勝ちたい霊獣】
2019-10-18 【のけものはいない純霊獣】
2019-09-24 【霊獣WW】
2019-08-29 【霊獣】
2019-05-19 【メタビート霊獣】
2019-05-18 【霊獣使いです】
2019-01-15 【霊獣Ver.1】
2019-01-15 【霊獣Ver.2】
霊獣(れいじゅう)のデッキレシピをすべて見る▼
2023-12-04 【新規で強化された霊獣】
2021-09-14 【次元を駆ける霊獣】
2020-07-22 【次元を駆ける霊獣】
2020-05-19 【霊獣】
2020-04-23 【ふつーの霊獣】
2019-12-17 【霊獣 ガチ】
2019-11-28 【風霊媒師ウィン入り霊獣】
2019-11-24 【どうしても勝ちたい霊獣】
2019-10-18 【のけものはいない純霊獣】
2019-09-24 【霊獣WW】
2019-08-29 【霊獣】
2019-05-19 【メタビート霊獣】
2019-05-18 【霊獣使いです】
2019-01-15 【霊獣Ver.1】
2019-01-15 【霊獣Ver.2】
霊獣(れいじゅう)のデッキレシピをすべて見る▼
デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(29種) ▼
閲覧数 | 3978 | 評価回数 | 2 | 評価 | 13 | ブックマーク数 | 0 |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/27 02:03 評価 9点 《刻まれし魔の詠聖》「メインデッキの「デモンスミス」モンスター…
- 04/27 01:51 評価 10点 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》「文面だけで見れば《ウェル…
- 04/27 01:38 評価 9点 《カッター・シャーク》「「通常召喚権を使う&X縛りが発生する」…
- 04/27 01:25 デッキ ドライトロン2024
- 04/27 01:25 評価 8点 《ランタン・シャーク》「小回りの効くレベル4エクシーズ素材。 …
- 04/27 01:18 評価 7点 《ZS-武装賢者》「「ZW」を使う【ホープ】デッキ以外でも特殊…
- 04/27 01:15 評価 5点 《暗黒界の取引》「暗黒界や魔轟神のお供とも言えたカードですが、…
- 04/27 01:02 ボケ 拮抗勝負の新規ボケ。メインフェイズを終了します、何かありますか?
- 04/27 00:58 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「竜騎士、贖い、黒い鎧、槍使い、背景に月…今…
- 04/27 00:53 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「相手ターン限定と言…
- 04/27 00:29 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「マドルチェの妨害札は魔導人形だのティ…
- 04/27 00:17 評価 6点 《三位一体》「総合評価:《大革命》を行える。 通常モンスター3…
- 04/27 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐スターターデッキ強化パック⭐
- 04/26 23:57 評価 3点 《三位一体》「場で発動する効果と墓地で発動する効果の双方とも前…
- 04/26 23:48 評価 8点 《CNo.39 希望皇ホープレイV》「総合評価:破壊とバーンダメ…
- 04/26 23:25 評価 10点 《刻まれし魔ディエスイレ》「色々重そうに見えて結局は《魔を刻…
- 04/26 23:20 評価 8点 《刻まれし魔ラクリモーサ》「デモンスミスの隣にいる女性が印象的…
- 04/26 22:59 評価 9点 《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》「総合評価:サーチ…
- 04/26 22:57 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「「いぇーい《Evil★Twin リィ…
- 04/26 22:56 評価 8点 《燦幻開花》「【天盃龍】における先攻時の新たな選択肢を提案する…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
騎襲1枚くらい入れてもいいんじゃないかな、相絆1
枚抜いて 」(2014-11-13 20:14 #161b8)
実際の使い勝手で判断した部分なので、その点で騎襲は使ってみて判断してみます。
ノーデンとルーラーの枠はあるので、簡易入れるならマクロか裂け目辺りとチェンジですかね?
もし簡易いれた霊獣を組んでいるなら枚数を伺ってもよろしいでしょうか。 」(2014-11-13 20:35 #56b94)
アペライオ×2ペドルフィン×2レラ×3長老×3ウェン×2
大嵐×1おろ埋×1黄金櫃×1サイク×3禁テレ×3簡易×3相絆×1
連契×3激流×2マイクラ×3騎襲×1
ですね。
まだ、騎襲を入れて回してはいませんが
「こんな時に騎襲…君がいてくれたら…」ってシーンがなくはなかったので1枚は入れる価値はあると思います。騎カンナで騎襲サーチできるときは大体発動できる時でしょうから。
相絆は1枚あればワンキル近い火力を出せるので2枚だとオーバーキル感が凄いです。
【長老とカンナホーク】、【長老とラムペンタ】、【禁テレとカンナホーク】があれば良い初動ができますが、逆にそれが揃わないと霊獣はキツイです。
だからルーラー立てて相手を止めれたらなと思って簡易は3積みしておきました。
ビュートで流したり、チェインでトップ霊獣使いやテンペスト墓地などいろいろできるので、個人的には3でいけると思います。
霊獣はまだマクロとかで相手を鈍らせるよりこっちが動けるかどうかの方が大事なんですよね。
マクロ裂け目貼れても動けなきゃ意味がない…
長文すみませんでした。
」(2014-11-13 21:04 #161b8)
こちらのサイト様のカードプールの更新に伴いラムペンタを正式に追加しました。
相伴、騎襲の数を調整しました。 」(2014-11-15 20:33 #56b94)
相伴と比べて腐りにくい点、カンナ又はペンタが引けなくても強引にこのカードをサーチすれば次ターンから動ける点などが優秀だと思いました。
相伴の役目でもある火力増強も望めます。
したがって相伴は一枚減らしました。
騎襲はもしかしたらもう一枚くらい増やしてもいいかも?
霊獣はまだマクロとかで相手を鈍らせるよりこっちが動けるかどうかの方が大事なんですよね。
コメントありがとうございます
その点においても裂け目とペンタでカンナ以上の働きができる点を考え裂け目採用にいたったのですが、やはりランク4へのアクセス向上も重要か、、、
簡易いれるとしたらやはりマクロとチェンジが濃厚でした。
」(2014-11-16 22:37 #56b94)