HOME > デッキレシピ一覧 > 鳥剣闘獣(アウグストル入り)診断希望

鳥剣闘獣(アウグストル入り)診断希望 デッキレシピ (MとYさん 投稿日時:2014/03/03 22:39)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数5589 評価回数1 評価3 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣アウグストルデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 烏合の行進デッキカード画像 烏合の行進デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 ヒーローアライブデッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 月の書デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 魔のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 ゴッドバードアタックデッキカード画像 ゴッドバードアタックデッキカード画像 ゴッドバードアタックデッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 和睦の使者デッキカード画像 神の警告デッキカード画像 魔宮の賄賂デッキカード画像 魔宮の賄賂デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像
剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 No.22 不乱健デッキカード画像 No.22 不乱健デッキカード画像 No.22 不乱健デッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 交響魔人マエストロークデッキカード画像 ラヴァルバル・チェインデッキカード画像 零鳥獣シルフィーネデッキカード画像 零鳥獣シルフィーネデッキカード画像 零鳥獣シルフィーネデッキカード画像
モンスター( 16枚 / 7種) 魔法・罠( 24枚 / 13種) エクストラ( 12枚 / 6種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼下級( 13枚 / 6種)
3 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 光 4《E・HERO プリズマー
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣エクイテ
3 地 3《スレイブタイガー
1 光 1《エフェクト・ヴェーラー
▼魔法( 9枚 / 6種)
2 《烏合の行進
3 《剣闘訓練所
1 《ヒーローアライブ
1 《ブラック・ホール
1 《月の書
1 《サイクロン

▼罠( 15枚 / 7種)
1 《魔のデッキ破壊ウイルス
2 《強制脱出装置
3 《ゴッドバードアタック
3 《和睦の使者
1 《神の警告
2 《魔宮の賄賂
3 《剣闘獣の戦車

▼融合( 3枚 / 1種)
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 9枚 / 5種)
3 闇 8《No.22 不乱健
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
3 水 4《零鳥獣シルフィーネ
モンスター( 16枚 / 7種)
▼最上級( 3枚 / 1種)
3 闇 8《剣闘獣アウグストル

▼下級( 13枚 / 6種)
3 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 光 4《E・HERO プリズマー
2 地 4《剣闘獣ダリウス
2 風 4《剣闘獣エクイテ
3 地 3《スレイブタイガー
1 光 1《エフェクト・ヴェーラー
魔法・罠( 24枚 / 13種)
▼魔法( 9枚 / 6種)
2 《烏合の行進
3 《剣闘訓練所
1 《ヒーローアライブ
1 《ブラック・ホール
1 《月の書
1 《サイクロン

▼罠( 15枚 / 7種)
1 《魔のデッキ破壊ウイルス
2 《強制脱出装置
3 《ゴッドバードアタック
3 《和睦の使者
1 《神の警告
2 《魔宮の賄賂
3 《剣闘獣の戦車

エクストラ( 12枚 / 6種)
▼融合( 3枚 / 1種)
3 闇 6《剣闘獣ガイザレス

▼エクシーズ( 9枚 / 5種)
3 闇 8《No.22 不乱健
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 4《交響魔人マエストローク
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
3 水 4《零鳥獣シルフィーネ

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣ベストロウリィ
運用方法
今回の剣闘獣はアウグストルが出たので鳥剣闘獣として作ってみました。
入れたほうがいいカードとかあれば理由と共にコメントしていただけると嬉しいです。
以下このデッキの説明を。

鳥剣闘獣と言えば相手の妨害ができるカードが多いのでカウンター寄りにしてみました。
ベストロウリィが墓地にある状態から展開します。
・戦闘破壊
・プリズマー効果
・ゴトバのコスト
として墓地に送られたベストロウリィ(鳥獣族)を
・ダリウスの効果でssしてガイザレスをss
・エクイテ効果で擬似サーチ
をしてアド取りしていくデッキです。

このカードを入れたほうがいい、抜いたほうがいいがあればアドバイスお願いします。

強み・コンボ
・ガイザレス、ゴトバなどによる破壊
・破壊のコストで手札アド、ボードアドバンテージを軽く得ることができる
弱点・課題点
・ss封じ
・モンスター効果封じ
・打点の低さ
・テンポ崩れると立て直しにくい
カスタマイズポイント
あればアドバイスください
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
灼 「ズマーの召喚権使用から、やはりアライブは必要かなと思います。
妨害札としてなかなか破壊ウイルスは使えます。魔か闇かはその時次第ですね。
ようは、ヴェーラーも入ってないので、先に相手を封じるカードがほしいってことです。 」(2014-03-04 11:37 #b58b3)
MとY 「灼さん、コメントありがとうございます。
アライブ>アラ剣ではなくプリズマーの墓地落としの効果を主な目的に入れてたのでアライブは入れて無かったのですが、やっぱり必要ですね。とりあえず一枚入れてみました。

ウイルス>条件を満たすのがアウグストルしかいないので重いかなと思って採用
しなかったのですが、どうなんでしょうか?
あまり気にならない感じなら入れてみようと思います。

ヴェーラー>枠的にDDクロウとヴェーラーとで迷ったのですが、鳥獣族ということでクロウにしました。でもヴェーラーのほうが使い勝手は良いんですよね…
抜くカードも考えながら参考にさせてもらいます 」(2014-03-04 18:17 #c6aa0)
わいとーさん 「あんまり剣闘獣いじってないので参考にならないかもしれませんが禁じられた聖槍ってどうなんでしょう?
最近では強制脱出が結構入ってますし戦闘補助になるてんでは結構いいと思うんですがこれは他のデッキによく入るっていう聞きかじりみたいなものですけどね。

あとウイルスカードはガイザレスが戦闘さえすれば出ますし、ゴトバコストアウグストルからダリウスでもいけるんで腐りにくいとは思います。

あとはやった時に対象に取れない効果持ちのモンスターが突破できないトラウマ 」(2014-03-05 15:12 #c8093)
MとY 「わいとーさんさん、コメントありがとうございます。
ウイルスに関してですが、確かにあまりコストに困りはしなさそうですね。
一枚追加しておきました。
対象に取れないやつに関してはあまり対抗策がない感じですね…
とりあえず以前にも出ていたヴェーラーを追加してみました。 」(2014-03-05 20:33 #2d863)
きのと 「①入っていて気になったカード
収縮2 + 和睦3:戦闘補助カードが5枚採用されていますが、少し多いかもしれません。 特にオネストが増えているのと、メインフェイズでバックが割られやすい環境なので、戦闘にしか使えない収縮は抜きたいカード。
サイクロン2 : バック対策はゴドバ賄賂とありますし、サイドでもいいかな?上でも述べられているように聖槍あたりでも。(※烏合との兼ね合いもあるので調整してください)

②入れてもいいかな というカード
死者蘇生:鳥剣でプリズマーまで入っている形なら比較的有効かと。ガイザ蘇生ワンチャン。
月の書:破壊耐性持ちに打てる(閃光竜etc)のと最悪ガイザに対するヴェーラーデモチェケアにも 
神宣:個人的には 神宣>賄賂  好みでいいと思いますが・・・
汎用除去カード:今のレシピだと相手に対する直接除去がゴトバ3+強脱1と若干不安。プレイスタイルにも依りますし和睦3もありますが、自分の場合は奈落脱出などがもう何枚かあると安心できます。

③その他 自分も詳しくないので案程度に・・・
デモチェ:これもヴェーラーとは好みにはなりますが、バックを厚く構えるデッキであればこちらでも。
烏合: 烏合を使うとアライブ訓練所も使えず、戦闘補助カードも使えなくなるので、個人的には非常にもどかしいです。使う人の性格だけの問題なのですが;;
ウイルス:自分はサイドになることが多いです。ゴトバ戦車と発動条件をただでさえ食い合うので・・・ 」(2014-03-06 07:35 #b350a)
MとY 「きのとさん、コメントありがとうございます。
とても詳しい説明で助かります。
とりあえず収縮を抜いてみようと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 」(2014-03-07 19:59 #24997)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2014-01-05 【新剣闘獣1/9*
2011-07-18 【グラディアルビート
2016-02-04 【剣闘獣
2014-01-26 【セクトル剣闘獣(乙女ウィルス入り)
2017-11-22 【グラディアルダイノ
2015-03-16 【急襲アライブ剣闘獣
2013-10-27 【急襲アラ剣
2017-05-23 【真竜剣闘
2017-01-18 【兎剣闘獣
2016-12-04 【EMアラ剣
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼
■MとYさんの他のデッキレシピ
2013-11-07 【カオスTG代行天使ジュピター軸
2014-07-22 【開始ワンキル〜サターンバーン〜
2013-11-06 【鳥兎剣闘獣
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 剣闘獣アウグストル  効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2600 1000
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
3 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
1 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
2 烏合の行進  通常魔法
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。
3 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1 ヒーローアライブ  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
1 ブラック・ホール 準制限 通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
1 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 魔のデッキ破壊ウイルス  通常罠
自分フィールド上の攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。
2 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
3 ゴッドバードアタック  通常罠
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
3 和睦の使者  通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 魔宮の賄賂  カウンター罠
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。
3 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
3 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 No.22 不乱健  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 アンデット族 4500 1000
闇属性レベル8モンスター×2
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。このカードを守備表示にし、選択したカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 交響魔人マエストローク  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1800 2300
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「魔人」と名のついたエクシーズモンスターが破壊される場合、代わりにそのモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 ラヴァルバル・チェイン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
3 零鳥獣シルフィーネ  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 鳥獣族 2000 2200
鳥獣族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする。このカードの効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで適用される。