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HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「行動を制限」コンボ一覧 > 魔法を無効にしつつ相手ターンに異星の最終戦士を出すコンボ

魔法を無効にしつつ相手ターンに異星の最終戦士を出すコンボ 〜異星の最終戦士コンボ〜

異星の最終戦士をコンボのキーカードとした 「行動を制限」 「カード無効化」コンボ

コンボキーカード
異星の最終戦士
異星の最終戦士
死魂融合 魔力吸収球体 融合派兵
死魂融合 魔力吸収球体 融合派兵
ダーク・ヒーロー ゾンバイア - -
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
行動を制限
カード無効化
コンボ解説
まず墓地に《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》がいる状態で《融合派兵》等を使用し《魔力吸収球体》を出しておく。次に《死魂融合》をセットしてターンエンド。相手が魔法を使った時に《魔力吸収球体》をリリースすることによって効果無効。そして《死魂融合》を発動して《異星の最終戦士》を出すという流れ。

実際に使う場面は罠が多くセットされている場合に除去カードを使われた時が理想。除去を無効にしつつ《異星の最終戦士》を出されたら除去カードがサーチできない相手は結構厳しい。

弱点はカジュアルでしか使わないようなコンボという事ですね。元々異星を正規融合で出すというのが難しいですし、異星デッキで環境デッキと戦うのは正直無謀かな...
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
などたく [ 投稿コンボ一覧 ]
2024-05-31 17:13

このコンボへのコメント

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コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ダーク・ヒーロー ゾンバイア ▶︎ デッキ 5.320 ダーク・ヒーロー ゾンバイア 効果モンスター
闇属性 4 戦士族 2100 500
このカードはプレイヤーに直接攻撃をする事ができない。このカードが戦闘でモンスターを1体破壊する度に、このカードの攻撃力は200ポイントダウンする。
魔力吸収球体 ▶︎ デッキ 5.615 魔力吸収球体 効果モンスター
水属性 3 水族 900 900
この効果は相手ターンにしか使用できない。相手が魔法カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
異星の最終戦士 ▶︎ デッキ 8.746 異星の最終戦士 融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2350 2300
「ダーク・ヒーローゾンバイア」「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスター全てを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
死魂融合 ▶︎ デッキ 8.319 死魂融合 通常罠
(1):自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
融合派兵 ▶︎ デッキ 9.313 融合派兵 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

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