交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > 魂のペンデュラム

魂のペンデュラム(タマシイノペンデュラム) 使用デッキカード価格

魂のペンデュラム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。対象のカードのPスケールをそれぞれ、1つ上げるか下げる(最小1まで)。
(2):自分のPモンスターがP召喚される度にこのカードにカウンターを1つ置く。
(3):フィールドのPモンスターの攻撃力は、このカードのカウンターの数×300アップする。
(4):このカードのカウンターを3つ取り除いて発動できる。このターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスターをP召喚できる。
カード評価 4.1(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB27 2018年12月22日 Ultra

魂のペンデュラムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/06/11 20:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
P召喚の快適化及びPモンスターのサポートに全振りした「ペンデュラム」永続魔法。
効果としてはスケールの変動によるP召喚可能な範囲の拡張、PモンスターのP召喚の成功報酬となるカウンターによるPモンスターの全体パンプ、P召喚権の追加となっている。
Pスケールが揃ってないと使えない効果+基本1ターンに1度しか行えないP召喚の成功報酬としてはあまり遅くて割に合わない効果という全く嬉しくない組み合わせであり、全体強化とはいえ強化倍率300はさすがにあんまりと言わざるを得ないカードです。
P召喚権は同じ「ペンデュラム」魔法カードである《EXP》で格安で買えるので、併用する価値こそあれどこれを優先しても使う理由は皆無であり、カウンターが乗っていたら効果では破壊されない程度のことすら何故書いていないのかが不思議なカードです。
ルーク
2019/01/15 14:51
遊戯王アイコン
P召喚する度にカウンター1個置き、3個溜まればP召喚をもう1度だけ行えると、モンスターの強化と弱体化の繰り返しの地味な効果。
Pスケールの操作で最小値1まで下がるのはレベル1モンスターをP召喚できなくなり、基本通り通常召喚か特殊召喚となって、何故①の効果でスケール0まで下げないのか疑問に残る。
ルイ
2019/01/03 16:54
遊戯王アイコン
よく言えばリアルエンタメ、悪く言えば産廃、そんなカードだと思う。

通常1回限りのP召喚を追加できると言えば聞こえはいいですが、そこに至るまでに3回P召喚を成功させないといけない時点でお察し。
というより3回P召喚して条件満たす前に、それまでに勝つ手段を用意した方がいいとしか言いようがない。
極めつけに3枚発動していれば1回のP召喚で条件満たせるやん!と思いきや「このカードの」と限定されてるため複数発動する意味もない。
というか仮にできたとして3枚発動すると新ルールでPゾーンが魔法罠ゾーンに移ったことで更に場を圧迫するので、さらに論外である。

パンプアップ出来て、更にあわよくば追加P召喚を狙おう!というコンセプトらしいけど、冷静に分析すると話にならないにもほどがあるカードとしか言えないんだよなぁ。
かといってお手軽すぎるとP召喚がもはや9期の悪夢を超える別物の壊れシステムになるので仕方がないと言えば仕方がないのかも。

個人的に刷ってもどう使えと思わされたカードだと思いました、その分調整に苦労したんだろうなぁとも思わされましたけど。

どうしてこうなったんだろうね?
SEA
2019/01/01 18:05
遊戯王アイコン
オッドアイズのデッキなら活躍できる面もあるかも・・・
デュエリスト・アドベント》でサーチできるのでサーチ手段は困らない。
オッドアイズにはファンタズマがいるので、スケール変動効果はオッドアイズ中心のデッキなら大いに役立つ。
だが、オッドアイズ中心では無ければ大して役に立たないカードで、他にもペンデュラムデッキはあまり他を入れる余裕がないので、ファンタズマを中心に活躍させる気が無ければ、他を優先させるべし・・・
シエスタ
2018/12/27 16:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pスケールの調整は構築段階でどうにかできる事ですし、全体強化も倍率がイマイチ。
何度も発動できれば強力な数値を出せますが、P召喚は基本1回までですし、そう何度もカウンターを乗せる前に処理されるか戦いが終わってるでしょう。
目玉と言えるのがP召喚権の追加ですが、これも前述の強化効果同様、維持が大変で、オーバーキルになりがち。
P召喚権追加ならEX限定であるものの、面倒な条件もないEXPの方が扱いやすい。あちらと相性はいいですけどね。
ロマン臭く実用的ではないかなと。
らばす
2018/12/24 15:15
遊戯王アイコン
デュエリストアドベントでサーチ可能な永続魔法
スケール9を生成できるのは良い。レベル8が比較的楽にPできるようになり、スケールあげる系の割には腐りづらいのも悪くない
打点全体アップは全体300スタートだが2ターン目には600と中々の数値に。P召喚追加は3ターン目以降とかなり遅いが、逆に言えば3ターン以内にこれが退かされなければ爆アドP2連打で一気に勝負を決められる。ただP追加すると打点下がるのが残念ではある

そして何より同期のスマイルマジシャンと相性がいい。レベル8だがこいつでスケール9を捻出してP可能、全体強化と合わせて最大5ドローが可能。ロマンティックすぎるでしょうこんなの。スマイルワールドサーチと合わせてネタにもなるしリアルエンタメ度は高いと思います。
とき
2018/12/24 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
揺れるママママンド 《魂のペンデュラム
スケールを操作する効果、PモンスターをP召喚するたびにカウンターを置く効果、そのカウンターに応じてPモンスターを強化する効果、カウンターを3つ取り除くことで2回目のP召喚が可能になる効果を持つ永続魔法。
スケールを操作する効果は範囲が狭く、このカードを当てにするP召喚を行うくらいなら構築時点でP召喚できるようにしたいところ。メインになるのはカウンターを置いてのPモンスター強化と2連のペンデュラムだが、2連P召喚をするのに3回のP召喚が必要なのは本末転倒な気がする上にオーバーキル気味でもある。能力補正も2~3回貯まると馬鹿にできないものがあるが、少々地味な効果。
スマイル・マジシャンやラフ・メイカーを使うなら補正役として出番はあるかも知れないが、現状ではP召喚を求める回数が多くもう一歩なカードか。
アルバ
2018/12/22 11:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム召喚を2回できるのだが新ルールで大幅に弱体化させても未だに強力な召喚法なので1回で瀕死又は即死になっていることも珍しくは無く、適用条件がP召喚3回のためそんなもの許していれば1ターンに2度される前に死んでしまう。
攻撃力上昇効果は1体300とはいえ大量展開されるP召喚の性質を考えればワンショットに要員にはなるか。
スケール変更効果はこれに頼るぐらいなら構築の段階で欲しいスケールは用意しているはずなのでおまけ程度。
ヒコモン
2018/12/21 22:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
揺れろ、《魂のペンデュラム》!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚が2回使えるのは強い。強いが、それまでに3回もペンデュラム召喚している時点で、高速化した現環境では普通は終わっている。パンプアップ効果は地味ながら中々強力。

→ 「魂のペンデュラム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魂のペンデュラム 4.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魂のペンデュラム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魂のペンデュラム」への言及

解説内で「魂のペンデュラム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【P召喚!出陣せよ、我が超重武者達!】Lai)2014-11-27 18:46
公認2位_マドルチェ_ライズベルト編成kecha)2015-05-24 00:50
お楽しみはこれからだ!×デュエルで笑顔をうらみどろ)2015-04-09 21:58
アモルファドレミコード・ホリブル無記名)2021-09-23 21:33
EMラフメイカー紅良 琉辺)2019-07-31 20:55
天空!光さすペンデュラム!リョウ)2016-08-19 12:56
  • 運用方法「揺れろ《魂のペンデュラム》!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!出でよ我が僕のモンスター達よ!」
榊遊矢 「お楽しみは、これからだ」キョン)2014-12-26 12:38
  • 運用方法「揺れろ《魂のペンデュラム》!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!出でよ我が僕のモンスター達よ!」

「魂のペンデュラム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9818位 / 12,858
閲覧数 10,150

魂のペンデュラムのボケ

その他

英語のカード名 Soul Pendulum

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー