交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > SPYRAL GEAR-エクストラアームズ

SPYRAL GEAR-エクストラアームズ(スパイラルギアエクストラアームズ) 使用デッキカード価格

SPYRAL GEAR-エクストラアームズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「SPYRAL-ダンディ」にのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び、そのカードと破壊したモンスターを除外する。
(3):フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「SPYRAL-ダンディ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:73828446
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP029 2017年09月09日 Normal

SPYRAL GEAR-エクストラアームズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/08/27 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ボルテックスの付けてるやつ。と言う事は本当の打点は1800なのか。あんなムキムキなのに。
ダンディ専用の《デーモンの斧》。あちらに比べカデゴリーサーチも利き、追加効果として除外除去がある。
専用とはいえダンディは計3種存在しているので、装備対象確保に困る事は少ない。
また破壊されてもダンディを蘇生できるので、装備の弱点である損失の多さもカバーできる。
ただ除去としては戦闘破壊に持ち込まなければならないと遅く、ダンディはいずれも1900であり強化後の2900は低くないが、切り札の基準になる3000に届かない点はなんか信頼性が落ちる。
蘇生効果に関しても破壊以外の除去が豊富な今ではとても過信できないし、時なのでタイミングを逃す可能性もある。
そもそもダンディであまり戦闘を行いたいとも思いませんしね~。メタ突破にしても不安定とはいえタフネスがいますし。
そんな高い評価付けれる程のカードじゃないかと思います。
マスじい
2019/04/01 21:33
遊戯王アイコン
かつての相棒の想いを受け継いで。
一つ目の効果は装備モンスターの打点上昇。上昇幅が1000と非常に大きく、装備後は2900と最上級クラスのモンスターを突破可能になります。
二つ目の効果は相手モンスターを戦闘破壊した場合に、そのモンスターと相手フィールドのカードを除外するというもの。戦闘破壊した相手を除外というだけでも強いのに、ついでのように対象を取らない除外を行うという、かなりえげつない効果。
三つ目の効果は表側で破壊された時にダンディを蘇生するという効果。ほとんどオマケのような効果ですが、サイクロン効果を持ち、様々なSPYRALカードの効果を発揮させるダンディを蘇生できるのはオマケとしては上々な効果です。ただ、タイミングを逃すことがあるのは注意です。
TK
2017/09/22 16:05
遊戯王アイコン
ボルテックスなどで対象を取れない破壊耐性持ちを殴り倒さねばならないときに有用だが、2900では打点不足な場合も多い。隣に標的が居ればそちらを破壊して②を使おう。
採用率の高いコズサイなどで除去されると返り討ちに遭った挙句③の効果も発揮できないため気を付けたい。
「時」の効果のため、しばしばタイミングを逃す点もマイナス
ヒコモン
2017/09/12 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダンディ専用装備魔法。タフネスやダブルヘリックスにも装備出来るが、全て1900打点なので基本は2900打点となり、青眼打点以上でも無い限りは戦闘破壊出来る。また、戦闘破壊時にそのモンスターと相手フィールドの対象を取らない除外や、破壊された時にダンディを蘇生の効果もある。全て悪くないものの、ダブルヘリックスの登場で素のダンディ維持がそこまで重視されない為、少々微妙な立ち位置。
とき
2017/09/09 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ボルテックスとダンディの間には一体何があったというのか…
ダンディを超強化する専用装備GEAR。装備すれば2900と最上級並みの攻撃力を手に入れ、これでボルテックスにも殴り勝てるようになる。なおボルテックスのフリーチェーン効果
打点上昇も戦闘破壊後の除外効果も強いのだが、SPYRALにはボルテックスという超一級の切り札がすでに存在しているので、装備魔法で切り札を作り出さなくても良いような感があるところ。
ダンディやダブルヘリックスを軸として運用するなら、ジーニアスで適宜サーチできることもあり採用の価値は十分あるが…
もも
2017/08/24 4:15
遊戯王アイコン
装備モンスターの指定がある分、効果はえぐいと思います。
ダンディのスパイラルカードによる特殊召喚時の露払い効果で、
伏せの魔法罠は除去し易いため装備魔法ではあるが、
かなり安心して使えると思います。

実際の効果も、ダンディに装備時は2900まで到達するので、
戦闘破壊は問題なく行え除外効果も自然と使えそうです。
スーベルヴィスみたいな蘇生効果も、
ダンディ蘇生だけでは終わらずに、
ダンディ魔法罠破壊に繋がる為面白いと思います。

→ 「SPYRAL GEAR-エクストラアームズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
SPYRAL GEAR-エクストラアームズ 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「SPYRAL GEAR-エクストラアームズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「SPYRAL GEAR-エクストラアームズ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「SPYRAL GEAR-エクストラアームズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 8,543
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 47位

SPYRAL GEAR-エクストラアームズのボケ

その他

英語のカード名 SPYRAL GEAR - Fully Armed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー