交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- > クラインアント

クラインアント 使用デッキカード価格

クラインアント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 サイバース族 1500 1500
(1):通常召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力・守備力は、自分ターンの間500アップする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドのサイバース族モンスター1体を破壊できる。
パスワード:45778242
カード評価 4.9(9) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP003 2017年06月17日 N-Parallel

クラインアントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/06/16 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NSされていると自身を含む自分の場の全てのサイバース族の攻守が自分のターンのみ500アップする永続効果を持つモンスター。
これによりレベル3モンスターでありながら単独でもデメリットのない2000打点の下級モンスターとなり、守備力も2000という《インスペクト・ボーダー》と同等のフィジカルを得られる。
サイバース族というのはテーマではなくあくまでも種族なので、色んなやつがいて良いと思いますし、中には召喚権が必要なやつとかL召喚する気が一切ないやつがいるのも当然だとは思うのですが、それにしたって相手ターンで効果が適用されないのはあまりに渋い。
しかし相手ターンではあっさり殴り倒されるのかと言われるとそういうわけではなく、場で自身が破壊される際に自分の場か手札のサイバース族を代わりに破壊できる永続効果を持っており、どちらかというとこれが本体となる効果と言えるかもしれない。
自分の効果によるものでも適用できる+手札からでも破壊できるというのがポイントで、《ROMクラウディア》のような破壊される場所を問わない被破壊時の効果を誘発させることも可能となります。
サイバース族という種族のカラーと全く合っていませんが、個人的にはその見た目も含めて結構好きなカードではありますね。
シエスタ
2023/11/07 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
500の全体強化は侮れないが、通常召喚しなければならず召喚権を優先する程の効果かと言われりゃ微妙。
破壊耐性もあるが、別途でコストが必要であり破壊以外の処理手段が多い今じゃ心許ない。
ただ自分の効果によるものでもトリガーが引け、手札からでもOKで破壊するのでコンボ性はある。
現状は相性のいいカードが少ないので埋もれてますが、将来性はあるかもしれない。
カンベイ
2019/08/04 1:03
遊戯王アイコン
サイバースの蟻。

①で通常召喚されてれば、場のサイバース族を強化し、②の効果で手札を破壊すれば破壊から守れると、まぁ、そこそこ便利な効果を有しているモンスターではあります。

ただ、そこそこ便利、以上の性能の高さを見出すことができず、サイバースがセルフ破壊とシナジーもないことから、現状態々採用する程のモンスターでもない、というのが率直な見立てです。
備長炭18
2018/07/15 23:43
遊戯王アイコン
手札からサイバースを破壊するのは優秀ですが、現状そうまでして破壊したいサイバースがパッとではROMクラウディアくらいしか思いつかないほど少ないため、ほぼ墓地肥やしとしての意味合いが強いでしょうか。
そしてその効果を使うということはこのカードを維持する事でもあり、ならば相応の効果が望まれますが通常召喚した場合のみの500アップと非常に地味。
サイバースはリンク素材としての使いやすさと召喚権の奪い合いが考慮されるポイントであり、こいつに貴重な召喚権を割けるのか難しい気もします。
はわわ
2018/03/13 21:36
遊戯王アイコン
通常召喚すれば全体強化
自身も2000打点アタッカーになれるのは良いがサイバース族デッキはリンク素材の方が重要だからなぁ……
夕日の風来坊
2017/09/02 1:01
遊戯王アイコン
打点の少ないサイバースには少ない攻撃力バフサポート。しかし通常召喚限定と、リンク召喚して展開していかなければいけないサイバースにとっては相性△。
しかし、2の効果は身代わりに手札、フィールドのサイバースモンスターを破壊できる効果。これでROMクラウディアを破壊すればそのままデッキからリクルートが可能と、ちょっと強いんじゃね?っていうカード

現時点ではトポロジック効果でメインモンスターゾーン取っ払って、《クラインアント》は効果でROMクラウディアを身代わりに、サイバースガジェットなりを呼んでさらなるリンク召喚につなげれば、まあ使える。逆にここまでしないとなんかイマイチな子。
カンノーネ
2017/07/07 7:23
遊戯王アイコン
展開力をウリとするサイバース族においてまさかのnsのみ対応の全体バフ効果と、信じられない自身のみを守る破壊耐性付与効果。
300円くらいのおかし付きのおもちゃみたいな安っぽいがそこそこ凝った造形と、自然と入れられたクラインの壺の意匠なんかのデザイン周りは秀逸なのだが。
とき
2017/06/17 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全体支援効果と身代わり効果を持つ下級モンスター。
能力上昇は自分ターン限定だが結構大きく、デコードトーカーやブートスタッカードが2800打点となるのはなかなかに魅力。このカード自身も影響が及び2000打点になるので、アタッカーとしても悪くない。
ただし通常召喚時限定なので召喚権を求めるのと、相手ターンには効果が切れるのが痛い。だからこその身代わり効果なのだが、そこまでしてこのカードを維持したいかと言われると微妙なところか。
にしん
2017/06/08 16:12
遊戯王アイコン
サイバース族デッキ必須のサポートカード。自身も含まれるので実質打点2000とどこぞの小判と違ってしっかりとした良性能。おまけに破壊される時フィールドだけでなく手札のサイバース族モンスターも対象にできる上、ターン1制限がないので維持も容易。

このカード自体に展開能力はないのでリンク展開とは相性がやや悪めか。

→ 「クラインアント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クラインアント 4.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クラインアント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クラインアント」への言及

解説内で「クラインアント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式サイバース族デッキいかヤング)2019-05-26 10:15
  • 運用方法サイバース族は全体的に打点が低いので、《クラインアント》などを活用してサポートする必要がある。

「クラインアント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 1円 -
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8878位 / 12,893
閲覧数 6,068

クラインアントのボケ

その他

英語のカード名 Cliant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー