交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > 超重武者オタス-K

超重武者オタス-K(チョウジュウムシャオタスケー) 使用デッキカード価格

超重武者オタス-K
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 機械族 0 0
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分の守備表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨て、戦闘を行うモンスター以外の自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの守備力はそのダメージ計算時のみ、対象のモンスターの守備力分アップする。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:44891812
カード評価 6.3(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP009 2017年05月13日 Normal

超重武者オタス-Kのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/22 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが収録されたコレパが発売される時点ではまだ未OCG状態の「超重武者」モンスターが他にも何体か存在しており、収録枠からして当選するのはアレとアレでこいつはまず間違いなく収録漏れだろうなあと思っていたらまさかの当選を果たしたモンスター。
カード名通り、手札と墓地で発動する効果でモンスターやプレイヤーを「お助け」する、というよりはお助けするように他の「超重武者」モンスターに働きかけるという人頼みなカード。
手札誘発の効果は奇襲性は高いが場への要求が高くて使いづらく、墓地効果は発動条件が弱くて自身も特殊召喚されるであろうモンスターも相手に見えているので使い途に乏しい。
ゴギガガ
2017/05/24 0:25
遊戯王アイコン
状況は限られるものの超重武者では貴重な蘇生効果を持っているモンスター。

1の効果は展開力に欠ける超重武者では少し活かしにくいがコブCと一緒に使えば3000以上の打点を処理しつつシンクロして追撃が出来る。また、カゲボウCやコブCと同じく墓地にいても動ける数少ない超重武者なのでテツドウOの手札コストとしても優秀。
exa
2017/05/18 20:10
遊戯王アイコン
(2)の効果で大型を蘇生する気持ちよさはあるものの(1)の効果の発動条件がやや厳しく手軽に墓地へ送れないのがネックです。
ファイヤー・アーマーで超重武者を場に残すなどの工夫は必要になってきます。
とき
2017/05/13 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お、お助け~
1番の効果は超重武者専用の手札から使える結束UNITY。
超重武者が2体以上必要なので効果的に使える局面はあまり多くない。貴重な手札誘発の奇襲札ではあるが、バスターガントレッドというより苛烈なカードも存在している。
2番の効果こそ真骨頂だろう。超重武者では貴重な相手ターンで使える防御札にして蘇生札。ビッグベン―KやスサノーOを蘇生してやれば相手も驚くことには違いない。戦闘耐性を持つワカO2も候補に上がる。
超重武者の防御力を跳ね上げるカードではあるが、墓地に有力な超重武者を求める点には注意か。

→ 「超重武者オタス-K」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者オタス-K 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者オタス-K」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者オタス-K」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者オタス-K」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 6,986

超重武者オタス-Kのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Helper

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー