交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-運命の決闘者編- > 占術姫コインノーマ

占術姫コインノーマ(センジュツキコインノーマ) 使用デッキカード価格

占術姫コインノーマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 3 天使族 800 1400
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占術姫」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
パスワード:32231618
カード評価 8.1(22) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (144件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-運命の決闘者編- CPD1-JP030 2015年05月16日 Rare

占術姫コインノーマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (7)
カード評価ラベル4
63% (14)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/16 22:01
遊戯王アイコン
占術姫の下級でもっとも優秀なカード。
他のリバースデッキでも汎用的に使える効果ですが、以下は主に儀式を中心とした占術姫デッキにおける評価です。

儀式をする上ではレベルの噛み合いが悪く、レベル6になった《宣告者の神巫》と合わせると一応レベル9になりますが基本的には手札に来てほしくありません。
冥占術の儀式》でスタンバイフェイズにデッキから特殊召喚出来ることと《聖占術姫タロットレイ》で蘇生出来ることを目的として採用しますが、それも《占術姫ビブリオムーサ》より優先度が低いので二番手としての採用になります。
優秀だから使っているというよりも、せっかくだから下級も一枚採用しようといった形でお情けで採用している感が否めませんでした。
妨害をモンスター以外だけで完結させる場合やコインノーマの発動前に他のモンスターで妨害できる場合、《聖占術姫タロットレイ》だけで妨害する場合はスタンバイフェイズにコインノーマを出し、コインノーマから《占術姫ビブリオムーサ》を出すことでアドを稼げますが上振れ感がある割に地味です。

デッキから好きなリバースモンスターを出せるという画期的な効果も今では《冥占術姫タロットレイス》と《マスター・オブ・HAM》が持っており、このカードの制約が重く感じます。
前の二枚と異なって下級一枚をポンと伏せるだけで出来るのは優秀ですが、よほどの低速環境でなければ厳しいのではないでしょうか。
儀式デッキにおいてレベルが一致していないのは厳しく、占術姫以外のデッキの方が可能性があるかもしれません。
みめっと
2022/07/22 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキの占術姫モンスターとしては、ビブリオムーサが登場するまでは唯一のちゃんとしたカードだったと言える占術姫の下級リバース効果モンスター。
そのリバース効果によりデッキからレベル3以上のリバース効果モンスターをセットできるという、特に上級以上のリバース効果モンスターの資産となるカードでもあり、自身もレベル3で同名カードをリクルート対象から弾いていないのも優秀と言えます。
効果発動後はターン終了時まで占術姫以外のモンスター効果を発動できず、これによりリクルートしてきた《禁忌の壺》などを他の効果で起こしてもすぐに効果を使うことはできませんが、ビブリオムーサというこの効果でリクルート可能な優秀な占術姫リバース効果モンスターが後続の新規として登場してくれたのは幸いです。
また自分にとってデメリットとなる占術姫以外のモンスターの強制効果も発動しないという点にも注目したいですね。
京太
2022/07/09 9:33
遊戯王アイコン
アニメでは制約もなく蘇生もできたうえ、対応が下級全般だったが、OCGではレベル3以上となり、《禁忌の壺》を持ってこれるようになった。
カディーン
2020/01/26 11:46
遊戯王アイコン
リバースモンスターのリクルーターとして純粋に優秀。ターンを跨げばリバース効果も発動できるので占術姫専用と言うわけでもなく用途も広い。
……と言うのが表の評価で、占術姫以外のモンスター効果の発動ができないと言う事は裏を返せばデメリットの誘発も潰せると言う事で、悪い使い方を模索できる余地もある。総じて表も裏も奥深い魅力を持つ底知れぬ女である。
ヒコモン
2019/07/08 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから特殊召喚は強い。手札からも特殊召喚出来るので素引きしても問題無い。しかしやはりリバース効果と遅いのがネック。効果さえ通れば《禁忌の壺》などが狙えるが、「占術姫」モンスター以外の効果が発動出来ないというデメリットにより、発動出来るターンが更に遅れてしまう。ただし、《機怪神エクスクローラー》は裏側守備表示でも耐性が得られる上に、リバースすればモンスター効果を封じることが出来る為、非常に強力。
なす
2017/12/13 21:17
遊戯王アイコン
リバースモンスターをリクルートか手札から出せる占術姫。
制約付きとはいえ、レベル3以上と範囲が広く、占術姫や《禁忌の壺》の展開要員として欠かせない。
同名をリクルートしてデッキ圧縮も可能。
はやとちり
2016/08/02 14:00
遊戯王アイコン
悠木碧さんのカード。
禁忌の壺》をリクルートすることで、このカード1枚が《サンダー・ボルト》や強欲な壺となります。
とはいえ、発動ターンに《禁忌の壺》の効果を発動することができないので、同名カードを2回展開して壁にしつつ、最後の1手で《禁忌の壺》をリクルート、次の自分ターンにリバースするのが通例です。
相手にとっては攻撃するごとに全体除去のカウントが進んでいくようなものなので、たまったものではありません。
しかし、一度に4、5体のモンスターを展開し、破壊してもまた復活するペンデュラムデッキとの相性は最悪なので、
もし戦う場合はほかの手を用意しておいたほうがいいかも知れません。
カンノーネ
2015/08/09 13:28
遊戯王アイコン
可愛い顔した凶悪な奴

占術姫のエンジン起爆剤
シャドールを持ってきたり、ペタルエルフ持ってきたり…ちなみに《禁忌の壺》を持ってきて儀式の素材に使うことはできないのです
インヴェルズ近衛兵
2015/07/11 0:29
遊戯王アイコン
元々強力なレベル3以上のリバースモンスターをリクルート出来る時点で強かったのですが、
禁忌の壺》が確定した今…恐ろしい存在にっ!
ラギアの使徒
2015/05/24 20:29
遊戯王アイコン
デッキからリバースモンスターをセットできるという強力なモンスター。自身もリクルートできる点も大きいです。「占術姫」以外のモンスター効果を発動できないですが、《カオスポッド》や《幻想召喚師》など強力な効果を持つモンスターはもちろん、レベル3以上なので「クリスタルウンディーネ」や《ワーム・ヴィクトリー》までリクルート可能。
真の仲間
2015/05/22 1:10
遊戯王アイコン
レベル3「以上」なのが非常に大きい
レベル5以上でリバースモンスターという産廃どもが急に価値を得た
もちろん一般的な優秀なやつを引っ張ってきてもいい
何気にターン制限もないのでコンボで悪用できそうだし壁にもなってくれる
これはいいカードやわ…
史貴
2015/05/20 19:29
遊戯王アイコン
リバースの儀式テーマ、占術姫。アニメで新規候補が出るのは当分先になりそう。
リバース時レベル3以上のリバースモンスターを手札、デッキからセットする効果を持っており、占術姫の展開の基本となるカードである。
占術姫以外のモンスターもリクルートできるが、縛りが付いてくるため他のカードのサポートがないとリクルートしたモンスターの効果を活かすのは難しい。
まあ《禁忌の壺》はそれを差し引いても最優先で引っ張って来たいモンスターだが。
プンプン丸
2015/05/18 12:12
遊戯王アイコン
リバースカードのサポートする効果、レベル3以上のリバースモンスターをリクルート出来きる 最上級モンスターだと《ワーム・ヴィクトリー》もリクルート可能。 ただしこの効果を使用したターンは「占術姫」以外の効果が使えなくなる、 

しかし、このカードは同名カードのリクルートを制限していないので、コインノーマ→コインノーマとリクルートしてやれば相手のターンを凌ぐことも難しくは無い。
ユフリ
2015/05/17 21:20
遊戯王アイコン
汎用カード。リバース効果が同ターンに使えないことに気を付ければ幅広いプランニングが可能である。
リバースモンスターの常として、受け身で、裏のまま処理されると意味がなくなってしまう。
海馬マジック
2015/05/17 10:56
遊戯王アイコン
高レベルリバースモンスターをセットしまくるんだぁ!
派手ハネ》、《使徒喰い虫》...どんどんセットして状況をちゃぶ台のごとくひっくり返せー!
デッキビルダ~る
2015/05/17 0:12
遊戯王アイコン
メタモルや《ニードルワーム》、ペンソル等のセットに役立てましょう。
そのターンでは使えませんが、役立つサーチとして。
あ、レベ3以上でした…失礼…
キラープリン
2015/05/17 0:10
遊戯王アイコン
ひと通りのモンスターを持ってくることが出来る占術姫のキーカードであり、多くのリバースモンスターの救世主となり得るカード。使用したターンに効果発動の制限があるのが難点ですが、コスト無しにリバースモンスターを手広く引っ張ってこれるのは嬉しいところ。《ニードルワーム》や《メタモルポット》といったカードに対応していないのが残念ですが、まあ仕方ありませんか。
hio
2015/05/16 20:24
遊戯王アイコン
久しぶりに登場したまともなリバースモンスターサポートテーマ、占術姫の1枚。
露骨にメタポを避けるレベル制約こそあるが、上級も含めた様々なリバースモンスターをリクルートできるのは特筆に値する。
発動ターンは効果制限こそかかるが、相手ターンでならコインノーマ→コインノーマと繋げて最後に本命を持ってくれば問題ない。
上級ゆえに敬遠されてきた《派手ハネ》などが輝ける時が来たかもしれない。
効果は強力だがデメリットも大きい
占術姫以外で使うならば、リクルートしたリバースモンスターを自分のターンまで安全に守ってあげたい
グレイ
2015/05/16 16:58
遊戯王アイコン
ノーマは土の精霊の女性形だそうな。

アニメでは一番最初にダメージを与えた。
レベル3以上のリバースモンスターをセットするという珍しいリバースモンスター。
ただし占術姫以外を発動できないため、相手エンドにリバースさせたり自分のターンにリバースさせたりする工夫が必要。

手札から《シャドール・ビースト》をセットするぜ!
とき
2015/05/16 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミエルちゃんの占術姫シリーズ。切り札以外はすべてリバースで統一された稀有なリバーステーマ。あ、シャドールさんは帰って、どうぞ
強力なリクルート効果を持つこのカードが中核になることは確実であり、3枚積むことは推奨か。
占術姫以外でも、《カオスポッド》やダイスポットなど変なカードを投げることもできる。
とはいえ効果の発動制限があるため基本は占術姫なのだろうか。自身のリクルートもできるので最悪壁にもなる。
多鎖
2015/05/16 9:06
遊戯王アイコン
悠木碧と《デスハムスター》に感謝してパック代を投資するべきかもしれん、割とマジで。

制約こそ厳しいものの、様々なリバースモンスターをリクルートできる革命児。
自身も効果対象になっているので往年のリバースリクルーターと同じ動きも可能。
更に手札からも展開できるのが大きく、上級リバースを引いても自身が複数手札に来ても困らないのが類似カードに勝る利点。
使いどころとデッキこそ選ぶが優秀な汎用カード。しかし、墓地の占術姫をセットできるリバースモンスターが出てきたら弾けそうだ…。

→ 「占術姫コインノーマ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
占術姫コインノーマ 8.1 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「占術姫コインノーマ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「占術姫コインノーマ」への言及

解説内で「占術姫コインノーマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

全手動粉砕姫タロットレイAles)2016-02-18 15:59
45ラー作 占術姫デッキ45ラー)2015-05-17 05:54
音響カオポインフィニティmomo)2015-07-19 11:07
禁忌ゴストリごった煮③)2018-11-04 02:23
  • カスタマイズ占術では出来ない動きをするために入れてないが《占術姫コインノーマ》を入れると早くなるかもしれない。
運命見える御姫無記名)2022-07-17 13:47
裏風投入型占術姫kabocha)2019-10-14 15:57
  • 弱点また、手札の揃いが悪いと《占術姫コインノーマ》をセットしてターンエンドなんてこともあるので、下振れした時にはとても残念なことになってしまいます。
4月からの占術姫シャドール光天使)2018-03-15 09:13
天底占術姫asd)2023-10-15 10:46
禁忌のクローラーはやとちり)2018-06-10 13:41
安くて強いガエル帝はやとちり)2016-08-09 21:09
星遺物シャドールシンクロ高島孝)2017-10-30 17:27
禁忌の壺(天威・星遺物込)ナタリア)2020-09-24 11:33
占術軸レベル9たたら)2019-07-29 09:48

「占術姫コインノーマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 35,770
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 27位

占術姫コインノーマのボケ

その他

英語のカード名 Prediction Princess Coinorma

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー