交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 超重武者タイマ-2

超重武者タイマ-2(チョウジュウムシャタイマツー) 使用デッキカード価格

超重武者タイマ-2
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 機械族 500 300
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):このカードは戦闘では破壊されない。
パスワード:07864030
カード評価 5.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP007 2015年04月25日 Normal

超重武者タイマ-2のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/22 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重武者」の手札誘発モンスターの1体であり、カード名の通り松明をモチーフにした火に関係するモンスターですが、《超重武者装留ファイヤー・アーマー》と違ってこれは炎属性ではない。
テーマ内に数ある相手の攻撃宣言時にどうのこうのする系のカードの1つですが、そうやって攻撃を誘導する2つの能力はどちらもかなり微妙で、単独で無条件に無限に戦闘破壊されないことくらいにしか価値がなく、それならランク4Xの素材に使える《超重武者ワカ-O2》の方がいい。
そのくらい《No.41 泥睡魔獣バグースカ》ってのは先攻時の妥協として強いってことですね。
ヒコモン
2018/03/12 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札誘発効果を持つ超重武者。攻撃先を誘導出来るのだが、フィールドに2体以上のモンスターがいる必要があり、効果による除去が主流の今、発動機会があるかと言うとまず無いだろう。戦闘破壊耐性があるので、こいつに除去使うのは勿体無いなぁと思わせることは可能。
真の仲間
2015/05/19 1:45
遊戯王アイコン
最初タイマニって読んじゃった エロゲーみたい

単なる耐性壁ならワカO2がいるので…手札からの効果もイマイチ使いどころがわからない
奇襲にはなるだろうけどさ
史貴
2015/04/25 14:47
遊戯王アイコン
攻撃対象変更効果持ちの超重武者。
手札誘発効果はシグナルレッドというライバルがいるので、ベンkに攻撃を逸らして返り討ち出来る点を活かしたい。
フィールドでは攻撃を自身に誘導しつつ戦闘破壊耐性で他のモンスターを守れるが、攻撃誘導が有効な場面はあまり多くない気もする。
とき
2015/04/25 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一度場に表側守備表示で出せればなかなか鬱陶しそうなのだが。
超重武者特有の守備表示変更効果はないので、2番の効果を狙うのは結構難しいかもしれない。
単なる壁として使うならワカー02もいるので、このカードならではの仕事をしたいところであるが。
そもそも、攻撃対象の変更という要素自体がいまいち使いにくいというのは聞こえない方針で。
それでも腐っても戦闘破壊耐性モンスター、最低限の壁にはなってくれるはず。

→ 「超重武者タイマ-2」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者タイマ-2 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者タイマ-2」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者タイマ-2」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者タイマ-2」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 8,520

超重武者タイマ-2のボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Blowtorch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー