交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- > 大進化薬

大進化薬(ダイシンカヤク) 使用デッキカード価格

大進化薬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に存在する恐竜族モンスター1体をリリースして発動する。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、レベル5以上の恐竜族モンスターをリリースなしで召喚する事ができる。
パスワード:84808313
カード評価 4.2(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- DT04-JP046 2008年12月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-恐竜の鼓動- SD9-JP017 2006年06月22日 Normal
ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動- SR04-JP023 2017年02月25日 Normal

大進化薬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
60% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/03 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚権を増やすカードと合わせて使いたいところ。
究極進化薬》の方がデッキから直接特殊召喚でき、扱いやすいことが多い。
こちらは墓地にカードが少なくても良い点を生かして序盤で使いたいところ。
魂喰いオヴィラプター》を特殊召喚し、サーチした最上級モンスターを出すなら良いか。
最上級モンスターを揃えて召喚権を増やし一気に出す手も考えられるが、必要枚数が多いか。
みめっと
2021/02/23 20:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
GX期に生み出された2つ目の進化薬カード。
場に存在する限り手札の上級以上の恐竜族をリリースなしで召喚し放題になるという、《超進化薬》とは違う方法で手札の重い恐竜族をサポートできる。
ただし発動時に恐竜族をリリースする必要がある&壊されたらそこで効果は終わり&放っておいても時が来たら勝手に自壊する&召喚権は使うので1ターンに出せるのは基本1体ということで、元を取ろうと思ったら、召喚権を増やすなり手札に上級恐竜を集めるなりの結構な苦心が強いられる。
進化薬カードということでサーチ手段があるのは救いであり、特殊召喚を封印された時にパンクラとかタイタンとかをNSで出撃させられるのは偉いと思いますが、実際の運用には無理がでやすい難しいカードだと思います。
シエスタ
2019/01/22 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の護封剣》同様、場に残り続ける珍しい通常魔法で実質永続。珍しいだけでバウンスすれば3ターン以上の維持も不可じゃないですが、除去されやすいリスクの方が高いでしょう。
パワフルな上級が多い恐竜にとってリリースをなくせるのはデカいですが、1度だけの召喚では通常のアドバンス召喚と消費が変わらないので、元を取るなら2回は使いたい。だが上述の通り除去が蔓延している今、なんの対策もなしに維持は厳しい。
コストがライフになるものの《死皇帝の陵墓》ならよりサーチ手段が豊富で手軽。上級以上の恐竜にはアドバンス召喚時に発動する効果も少ないので、大差もあまりない。
有効に扱うなら上級以上の恐竜の比率を高める必要も出てきますが、当然事故率も跳ね上がる。
使いづらさばかりが目立ち、《究極進化薬》などより使いやすい恐竜サポが登場した今、このカードを採用する枠はかなり厳しくなっている。
アルバ
2017/07/03 2:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜1体のリリースと引き換えに3ターン恐竜族のアドバンス召喚のリリースを踏み倒せるが最初の恐竜族のリリースがあるため使うならどんどん上級恐竜を出さないといけない。
場に残るカードのため即座にサイクなどを撃たれると何もできずに終わってしまう。
召喚権は1ターンに1度のため1ターンに踏み倒して出せる上級恐竜は大体1回が限度だが1回きりだと旨みがないのでできるだけ出したいが構築上事故率が跳ね上がってしまう。
他の進化薬と違い2体以上出せる可能性がある点を活かさないと厳しいがそれが難しい。
サンダー・ボルト
2013/05/02 22:50
遊戯王アイコン
このカードを入れる以上、どんどん最上級・上級恐竜を召喚していきたいところです。しかし、そうするとデッキの事故率が半端なくなってしまいます。このカード自体も恐竜族モンスターをリリースすることを要求していますし、かなり構築が難しいです。結局のところ《死皇帝の陵墓》や《モンスターゲート》など他の最上級サポートを使った方が安定してしまうような気がします。ロマンはあるのですけどね。
ファナナス
2013/02/07 15:23
遊戯王アイコン
恐竜族のロマンカード。リリースコストは必要だし、すでに大型恐竜族を手札に握ってないと使いづらいが、それでもリリース無しでジュラックタイタンや《究極恐獣》がぽんと出てくるのは怖いとかいうレベルじゃない。
恐竜族を使うなら狙ってみるのも面白い
みかんゼリー
2012/10/11 17:30
遊戯王アイコン
ハイリスクハイリターンな恐竜サポートカード。
強力なタイタンや《究極恐獣》などを生贄なしで出せるのは文句なしに強いが、デッキを上級で塗りつぶすことになるので、その分事故が怖いし不安定。
最近は生贄して大型を出さずとも、エクシーズしてラギアなどの優秀モンスターが出せるようになったため、このカードの出番はかなり減ってしまっているだろう・・・。
とき
2011/01/26 20:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
でかい恐竜を出すならこのカード。
化石発掘》・《死皇帝の陵墓》あたりがライバルだが、前者には効果を使える点、後者にはライフコストの不要と利用されない点でそれぞれ上回る。
これらと比べ安定性に欠ける反面、当たったときの爆発力が凄まじい。
ジュラックだとタイタンくらいなので、《究極恐獣》や《超伝導恐獣》などを使う場合に採用してあげるといいかも知れない。
もっとも、Rの提案する戦術でオヴィラプターや《プチラノドン》が登場し、恐竜族の上級の展開手段も増えている以上無理にこのカードを使う必要は今後なくなる恐れがある。特殊召喚できないタイタンのためのカードになる危険性も。
最上級恐竜の希望の星.
下手すれば事故要因or発動ターン内に破壊されるが,リリースなしでデッカイ恐竜が出せるロマンカード.
死皇帝よりもライフコストは少ないし,ギラザウルスや《暗黒プテラ》などをリリースすればリスクを最小限にできる.
フッキー
2010/08/05 23:22
遊戯王アイコン
事故と隣り合わせ何だよなぁ・・・。
暗黒プテラ》でコストは軽減できるが。しかし・・・。
でかいモンスター出すだけなら、レダメが一番いいしね。

→ 「大進化薬」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大進化薬 4.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大進化薬」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大進化薬」への言及

解説内で「大進化薬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイナソー竜崎キャラデッキはが)2018-08-10 18:37
進撃するジュラック・タイタンダイナソー紅月)2017-09-15 19:03

「大進化薬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 13,202

大進化薬のボケ

その他

英語のカード名 Big Evolution Pill

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー