交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 暗黒の侵略者 > 火口に潜む者

火口に潜む者(カコウニヒソムモノ) 使用デッキカード価格

火口に潜む者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 炎族 1000 1200
このカードが破壊され、フィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:78243409
カード評価 4.6(8) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP064 2005年03月17日 Normal
暗黒の侵略者 307-008 2003年07月17日 Normal

火口に潜む者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/07/02 19:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
代打バッター》OCG化記念というようなノリで、同パックにおいて類似効果を持つモンスターが炎族にも登場しました。
代打バッター》の効果の仕様との違いは、破壊による墓地送りにのみ対応することと、送りつけとの併用が可能であること。
しかし何よりも特殊召喚できる上級以上にあまり良いモンスターがいないというのが1番大きく、それでも2022年時点で現存する炎族関連の効果の中では強い方というのが悲しいところ。
ねこーら
2021/09/26 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《真竜皇アグニマズドV》で破壊し《炎神機-紫龍》あたりを出せば使えるか。
フィールドでの破壊がネックだが、自爆特攻か《怨念の魂 業火》や《真竜皇アグニマズドV》での破壊を行えばトリガーにデキル。
炎族の数が少ないのはネックではあるものの、《The blazing MARS》《炎神機-紫龍》あたりは攻撃力は高い方なので展開する意義はあろう。
怨念の魂 業火》とレベルの同じ《炎帝テスタロス》を出し《陽炎獣 バジリコック》のエクシーズ召喚も可能だが、これは微妙か。
ヒコモン
2019/05/15 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊、効果破壊に対応して、手札から炎族を特殊召喚出来るカード。しかしながら登場から16年が経とうかというのに、出すことの出来る上級以上は未だに17種しか存在しない。性能的にもこいつで出す価値のある面子が揃っているとは言い難く、このカードの価値も相応に低い。ちなみに現時点の炎族は116種でサイバース族は158種という時点で、全てが察せられる。
備長炭18
2018/08/09 9:47
遊戯王アイコン
破壊とフィールドから墓地へ、このどちらかが無ければ今でも通用するカードとなれたかもしれません。
また、このカードで展開する価値のある炎族の少なさも厳しいかと。
サンダー・ボルト
2013/07/30 1:42
遊戯王アイコン
戦闘破壊・効果破壊問わずに発動できるのは優秀ですが、依然として狙って呼び出したいような選択肢が少ないのが難点。《炎神機-紫龍》の登場は朗報ですが、あちらも重めのデメリットを負うとはいえ1体リリースでアドバンス召喚できるため、やはりもっと出したいカードが増えないと、評価しがたいところがあります。
ファイア野郎
2013/07/20 18:41
遊戯王アイコン
破壊されるだけで炎族モンスターを出せるカード。
発動条件も緩く、特殊召喚に制限のない炎族ならばなんでも出せるので、強力。

ただ、優秀な炎族モンスターが少ないのが難点。
最近までは強力なモンスターが炎帝テスタロスやヴォルカニックハンマー程度のものしか
いなかったのですが、第8期に使い勝手のいい最上級モンスターである、
炎神機-紫龍》が登場したことで、多少評価は上がったかと。
とき
2011/03/08 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎族の《代打バッター》とでもいうべき一枚。
なのだが炎族の最上級にこのカードを使えるカードが希少なのが痛恨。
炎帝はアドバンス召喚したいところだし、ハンマー位しか該当カードがないのは…
秘めうるポテンシャルは悪くないだけにつくづく種族のソスさに泣かされるカード。
6期の植物の如く大幅テコ入れがあれば希望はあるのだが…
数少ない炎族サポートの中でも強い部類.
昆虫族を出す《代打バッター》ほどレパートリーは広くないものの、テスタロスのような大型モンスターが出てくるだけでも強い.
ただ、炎族自体がソス種族なのが・・・

→ 「火口に潜む者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
火口に潜む者 4.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「火口に潜む者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「火口に潜む者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「火口に潜む者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 65円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 9,744
炎族(種族)最強カード強さランキング 87位

火口に潜む者のボケ

その他

英語のカード名 The Thing in the Crater

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー